人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ帳

TVで激ヤセした人のダイエット法を見ていた。いくつか有ったものの中に
食べた物をメモに取るってーのが有って
そう言えば. . . .「伊藤君 その日食べた物をメモに取るだけで痩せれるんだよ」って
俳優の先輩も言ってな〜なんて事を思い出し 今日食べた物を書き出して見ようと思った。
どうせならいつも持ち歩いているメモ帳が良いと思い メモ帳を開いてみると
(ポーターのメモ帳ね ぼくお洒落だからヘッドポーターのメモ帳ね)
いろんな事が書いてあった。

お台場近くのマンションに住みたいとか

成功する人間になろうとせず むしろ価値の有る人間になろうとしなさい
byアインシュタインとか

自分より仕事の出来る人が自分より長時間働いていては もう かなわない とか

そう そうだよ
過去に読んだ この本だよ
メモ帳_e0110816_243639.jpg

これの影響で思った事や 他の本を読んで気になった文章や 良い言葉をランダムに手帳に
書いていた一時があったんだな。 
須藤元気も別の本で「気になった事は書け」といっていたよ

お台場近くのマンションに住みたいは叶ったよ うん 確かに叶った
でも書き留める事は習慣にはならず 最後の方は仕事の打合せノートになってる。
今度は食べた物を書き出して 痩せられるのか!?

最後に いいいいいいい〜言葉を一つ
とある冒険家の言葉
「大切な事は大志を抱きそれを成し遂げる技能と忍耐と仲間を持つ事である
 その他はいずれも重要ではない」
どう 良い事言うぜ〜 もう ちくしょう

ちなみに僕のメモ帳
鉛筆に消しゴムが付いてるなんて大発明だ とか レミパン事を考える とか
今読むと理解に苦しむことも書いてあるね
by sasugaito | 2008-04-24 02:18
<< 自己啓発 東京のミステリー >>