人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の家に帰る練習

正月休みは暇なもんです。
喰って、寝て、TV観る、喰って、寝て、TV観る、ひたすらコレの繰り返し。
そして明日からまた仕事です。
さて今年はがんばらないとね!!このやる気、空回りにならない事をただただ願うだけです。

話は変わりますがもうすぐ引っ越しです。
東京に来て何度も引越を経験しているがそのたびに新しい自分の家が分からなくなります。
富ヶ谷に住んでいた時も渋谷円山町で迷い1時間もさまよい歩き、消防署に駆込み
「道に迷ったんですが」と自分の家の住所を伝えると、
「ああ そこならこの消防署の裏だよ」と言われたり. . . .
目黒中央町に部屋を決めた時も入居前に部屋の寸法を計りに行ことして迷い
タクシーを止め住所を伝えると、「ここをまっすぐ歩くと付くよ」と言われたり. . . .
ピンポイントを見つけられず その近所をグルグル徘徊してしまうんです。
かなり重度な方向オンチです。
一昨年まで23区マップを常にカバンに入れて過ごしていました。

そんな僕なので今度引っ越しして家から無事に会社行けるだろうか. . . . ?
そして無事に家に帰れるだろうか. . . . ?そんな不安に掻き立てられ
正月で暇だし行ってみるかと学大〜芝浦まで夜のサイクリングをして来ました。
自分の家に帰る練習_e0110816_0223744.jpg

道に迷うのがトラウマで地図で大きな道を探しながら 
ちょっと進んでは地図を開き確認しながらたどりたどり尽きました。(黄線)
直線だったらたいした距離では無いはずなんです。(赤線)
下手に小道に入って迷子になるのは御免だし当分このルートで行きます。
まぁ ゆっくり行って40分ぐらいだったしね。
それにしても東京の道は自転車に優しくないです。
分かりやすい北海道の碁盤の目になっている道で育ったので余計にそう思うんだなコレが
by sasugaito | 2008-01-04 00:34
<< 正月気分 本人の許可を得ていませんのでプ... >>