ミーハーニモサスガ

仕事が終わってから 眠りにつくまでの時間は
コレ
e0110816_2482195.jpg




コレ
e0110816_2484263.jpg

で すごしています。

ミーハーですか?
この歳になるとミーハーが大事なんです。

いまOLで流行っている スウィーツはなんですか???
ナタデココですか???
ティラミスですか???

まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-20 02:52

週末ニモサスガ

平日はバリバリ働いて 土日はしっかり休む スタンスでおなじみの
伊藤流石です。
週末は友達の行きつけ 目黒のHAMABEにいって来ました。
e0110816_0203932.jpg

ココはご飯がうまいんです。
この日は2周年記念でDJも入り
ちょっとボリューム大きめのラウンジって感じでしょうか
e0110816_0321511.jpg

楽しかったですよ

さぁ ゆっくり休んだし まだ明日からバリバリ働きます。
裏目裏目の人生ももう終わりです。
なにかデカイ事でもやりたい気分です。
オレ様は凄いんだよって ところもたまには見せたい気分です。
まぁ それには 小さな事からコツコツやっていくしかないですよね。
とにかく 頑張りまーす。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-19 00:38

春とチャリニモサスガ

冬物から春物へタンスの中を衣替えをしたんです。
そしたら寒いじゃねーか 東京 . . .
僕はいつも 裏目裏目の人生なので そんな事は慣れっこですけどね。
コレからは裏の裏を常に考える計算高い人になろうかな

こんにちは 伊藤流石です。

チャリが辛い季節ももうすぐ終わりますね。
早く小春日和が来ないかな〜
チャリと言えば. . . .

モデル仲間のジュンヤちゃん
e0110816_16362951.jpg


彼のピストバイクは以前こんな感じだったんですが. . .
e0110816_163932.jpg


今ではコレです。
e0110816_16393292.jpg

短期間でこのカスタム!! やり込んでますね!!

チャリでも 車でも バイクでも
カスタムは男心をくすぐりますね。
僕は体のファルムをカスタムしたい気分です。
そんな感じの昼下がりです。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-17 16:59

経営ニモサスガ

あの〜 本の請け売りの話で申し訳ないいですが

経営者には変わった人が多いって良く言いますよね
「ピンチの時に笑っていられる」とか
「辛い時こそ攻めの経営をする」とか
そんなコトをよく聞くよね


それってさー. . . . .


ドMじゃねーっ
でもね その気持ち分かる気がするんだー
「ピンチの時に笑っていられる」とか
「辛い時こそ攻めの経営をする」とか
僕も同感です。
僕の会社がそうなった時に 僕はそんなコトができるんだろうか?
っていうと 
それは. . . . .
その時になってみないと分からないコトだよね!!
なんにしろやったヤツしか分からない世界ですよ

経営学をバッチリ学んだヤツが優秀な会社を創れるかって言うとそうではなくて
経営コンサルタントが優秀な会社を創れるかって言うとそうではない
なんにしろやったヤツしか分からない世界ですよ

なにが言いたいかって言うと
SMクラブの会員に経営者が多いのは みんなドMだからだね!!

あっ 僕違うよ〜. . . .

会員じゃないよ. . . .

違うよ. . . .



だから違うって. . . .
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-15 23:14

時間の使い方と仕事ニモサスガ

たまに仕事を早く切り上げて帰って来ても 結局ダラダラしてしまうだけで
身になるような事や 有意義な時間をすごす事や 男の秘め事的な事は
なかなか出来ないものですな
こんばんは 伊藤流石です。

テレビを観る ゴロゴロする
テレビを観る ゴロゴロする
テレビを観る ゴロゴロする

これではいかん

こんな時は読みかけにしている本を読むのが一番だ! なんて 
ビジネス本をどんなに読んでも 岡本太郎のパワーあふれる言葉の前では
すべて無理な感じがする。
と いうことで 岡本太郎の本を読み返す。
う〜ん もう何度も読み返しているので うっすら暗記してしまっている。

また
テレビを観る ゴロゴロする

僕から仕事を取ると平凡なもんです。
流石は団塊二世だな
働き盛りの30代ってコトで仕事 仕事で良いんじゃないでしょうか!
こんなに仕事が好きなのに その割に成果が上がらない自分にジレンマですけどね
まぁ そうゆう事です。 . . . . テへ
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-14 23:55

最近の僕ニモサスガ

中目黒1のブロガーを名乗る僕ですが
最近サボリぎみです。
なんにも無い訳ではないですよ 僕だっていろいろあるんです。

政治家が1本¥5,000の水を飲んでいる事に腹を立てたり
ちなみに僕は水道水をパックの水だしウーロン茶でだましだまし飲んでいます。. . . .

不眠症ぎみの心を落ち着かせる為にプリンセスプリンセスの曲をダウンロードしたり
ちなみに脳学者・茂木健一郎さんが「マインドを切り替えるには音楽が1番だ」って
言ってたしね

友人の紹介でダニーという外人と知り合って酒をのんだり
ちなみに自分は全然英会話が出来ないって事を再認識したね

押し入れの中に眠っていたストロベリーショートケイクスを読み返したり
OLの気持ちがよく分かる中年キャラでいっていた僕ですが、 
このマンガで読みとる女心はさっぱり分からない. . . .
また違うキャラを模索しなければ. . .

相変わらす中目黒百麺で替え玉フェスティバルをしたり. . . .
これから夏が来るというのに食欲は秋のままです。
やっぱり最後はデブネタになってしまうんですね
カナシイヨ. . . . トテモカナシイヨ. . . .

そんな感じかなぁ
ねっ 僕もそれなりに忙しいでしょ
まぁそうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-11 03:51

冬の終わりニモサスガ

週末の千葉です。
暖かい日でしたね 
冬が終わりました。
いくら暖冬とはいえ 年齢のせいか厳しい季節は体にキツイです。

まぁ そんなこんなで
ポカポカ日和のなか 幕張の海へ行って来ました。

e0110816_1132238.jpg

ファミリーや犬を連れた人たちがいっぱいいました。
再開発された土地に住む人たちが みんな裕福な人に見えました。
e0110816_119285.jpg

この辺にはパティオスっていう高級団地があるからね

いつかはオレだって豪邸に住んでやるって!
やってやるって!
e0110816_1355949.jpg

そうですよね
越中さん
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-05 01:37

カラオケニモサスガ

自称中目黒1のブロガーの僕ですが、
最近さぼりぎみです。

なんにもネタがない訳ではないですよ
平凡ながら毎日いろいろあるんです。
僕だって


小倉さんのものまねしたり 「おはようございま〜す」 ってヤツね
マッサージに行ったり
カラオケに行ったり

そんなこんなで
歌は世につれ世は歌につれ のスローガンのもと辛い労働も歌が僕を癒してくれるんです。
だからカラオケは大好きなんです。

OLの気持ちがよくわかる僕は
カブトムシですね
♪少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ
甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし
流れ星ながれる 苦しうれし胸の痛み
生涯〜忘れる〜ことはないでしょう♪

夏を待てない後輩兄弟は一晩にこの歌を3回唄うんです。
LOVE AFFAIR
♪マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見にて
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない早く去かなくちゃ
夜明けと共にこの首筋夢の跡♪

マリンルージュって何だ?
大黒埠頭ってどこだ?
シーガーディアンどこだ?
食べ物か? 旨いのか?
なんて思いながらコレは良い曲ですね

まぁでも 同世代とカラオケ行ったらプリンセスプリンセスのMを唄って泣くんです。
それからコンプレックスのBE MY BABYを熱唱するんです。
♪BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY♪
♪BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY♪
♪BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY♪
♪BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY♪
でも 最後の方は飽きちゃって 停止ボタンを押しちゃうんですけどね
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-01 00:26

残業と肥満記念日

ああ〜 仕事終わらねぇ〜ぜ〜
まぁ 仕事が有るだけ幸せだって思え!って感じだな

ハッピーな週末があれば大変な平日が有りますよ

残業する→ 夕飯が遅くなる→ 太る
残業する→ 夕飯が遅くなる→ もっと太る
残業する→ 夕飯が遅くなる→ とめどなく太る
こんなデブスパラルに落ち込むんです。
最近はあきらめモードな僕ですが 冬も終わりに近づくと どうしても気になるんです。
体のフォルムが. . . . .
ダダダ ダイエットか. . . .
もしするとしたら 人生何百回目のダイエットになるんだろう???
もう ダメだよ だって 僕ぁ 体よりも何よりも 心が太っているからね!!!
でもね   ただ    だたね
今の僕ぁ さなぎの状態だからね
蝶になるまえの準備段階だからね
随分長い 準備段階だな

あなたが「伊藤さん肥満だね」って言ったから今日が私の肥満記念日
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-20 01:03

イスと部屋記念日

会社ではイームズのシェルチェアに座っていたのです。
三年間ずーと
会社にはシェルチェアしかないんです。
一日中それに座っているんです。
まぁ 好きで買ったから良いんだけども. . . .
僕は腰が悪いんです。
そんでもってずーと座っていれる
フカフカのイスが欲しいなって思ってね
それで 買ったんです。    

イス     

¥9.800の. . . .

そりゃぁね アーロンチェアとか欲しいよ!!!!
僕だってさー
家具好きだしさー
でもさー そうも言ってられないジャン いろいろとさー
さて 本題です。
届いたイスを組み立てている最中に手を痛めたんです。
ガングリオンの左手です。. . .
僕は手も悪いんです。
腰が痛くて その為に買ったイスで手を痛めるなんで. . .

"一つ手に入いると一つ失う"

人生の様です。

深いな〜. . . .


それはそうと
部屋の模様替えをして なんだかいい気分です。
分かりづらいけど見てやってください。

e0110816_331428.jpg


e0110816_334332.jpg


ブログに部屋を載せて「みなさん遊びに来て下さいね」って書くのが
スマートな男ですが、
僕の場合はそうはいきません
誰にも言えない趣味が有るので、誰も家には来ないでください。
流石でしょ!!!
あなたが 「伊藤さん流石だね」って言ったから今日が私のサスガ記念日。
まぁそういう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-15 03:00

本ニモサスガ

本の話なんだけども 読みかけで次の本に手をつけてしまう
ロシア人の医者の本を読んでいたのだが
心理学の本を読み始めてしまって
それも途中で 今度は四国お遍路の本を読んでいる
そうやって訳が分からなくなってしまっている。
須藤元気の幸福論
e0110816_1451176.jpg

これ結構楽しいよ ちゃんと読破するよにしばらく本屋に行かないようにするんです。
また訳が分からなくなってしまうから、

本を中途半端にしてしまうのは性格かな?
飽きっぽいのかな? 
何にでも手を出して 何一つ大成しないっていう あの感じかな?

たかが本でそんなに深く考えなくても良いじゃないの?
でもな〜 たかが本されど本だからな〜
だから そんなに深く考えなくても良いじゃないの?
でもな〜. . . .
と自問自答をくりかえす。
抜け出せ無いスパイラルに落ち込む
まるで人生の様だ
♪迷い見く〜ね くね〜♪ である
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-13 01:58

やっかいな大人ニモサスガ

あっ 2時になるな もう寝ないとな
こんばんは伊藤流石です。

僕は もう いい歳なのに朝ちゃんと起きれません。
お菓子も大好きです。間食もやめれません. . . .
自己管理が出来ないんですね。
スクールライフの頃から マザーやティーチャーにうるさく言われてきた事が
大人になっても全然出来なんです. . . .
まったくもってダメーズです。

大人ってなんだ
案外こうゆう物なのかな
30を過ぎると 誰にも文句を言われたく無い自分がいたりします。
30を過ぎると 誰の言う事も聞きたく無い自分がいたりします。
でも
30を過ぎると いじって欲しくてしかたがない自分もいたりします。
そこんところ宜しくです。
20代諸君! こうゆう時期が来るよ
そこのアナタ! アナタ! アナタ!!!
今から覚悟しておいた方が良いよ
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-09 01:59

言い間違いニモサスガ

有限会社F劇場
若手社員:「いつまでにどうするか メリットを決めましょう」

メリット. . . . .
そのとき僕と相方の頭には エメラルドグリーンのシャンプーが浮かんだ

僕:「メリットじゃなくて リミットじゃねぇ」

若手社員:「あっ そうですリミットです。. . . ウフフフ」

相方:「シャンプーか!」

僕:「これ以上やっていても リミットが無いね」

若手社員:「メリットです。!」

僕:「お前が言うなよ」

社員全員「ワッハハハ ワッハハハ ワッハハハ ワッハハハ 」

「. . . . . . 」

そう コレが有限会社F。

嗚呼 有限会社F。

愛すべき有限会社F。

まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-08 19:21

胃の痛みニモサスガ

ダルンダルンの水曜日。アフター6を皆さんどうおすごしですか. . . .
僕は会社のデスクで煮詰まっております。
グッドアフタヌーン伊藤流石です。

あのねなんだか胃が痛いのよ まぁ 今 胃薬飲んだところなんだけども
食べ物かな〜? 僕ぁストレスで胃が痛くなるタイプでは無いんでね きっと食べ物だな
あっ あれだ 拾い食いだっ 良くないよね〜 拾い食いは. . . .
でも 本当になんだろうな、胃、 心配だな

過去にね3回占い師に見てもらった事が有るんだけども
3人ともね 「胃腸に気をつけてね」 って言うのさ
俺の手相を見て どうして胃の具合が分かるんだ?
適当な事言いやがってなんて思ってたんだけども
いざ 胃が痛くなるといつもその事を思い出すんだよね。

何が言いたいかって言うと 胃の痛みにはガスター10だって事よ
まぁ やぶさかではないですよ
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-07 18:10

コインランドリーライフニモサスガ

僕ぁ 洗濯物を干すのが嫌いです。
乾くまでの時間や 臭いが気になるところが どうにもジレンマです。
それなもんで コンランドリーの乾燥機で一気に乾かしてしまうんです。
完全に乾かしたいので必ず1時間乾燥機をかけてカラッカラにします。
洗濯のたびに600円使うので経済的では無いですね。
家庭用の洗濯乾燥機も気になる所ではありますが 
電気の温風乾燥ではなかなか乾かないのが現状の様です。【伊藤流石調べ】
でもな〜 欲しいんだよな〜 洗濯乾燥機. . . .
買おうかな〜 でもな〜 などと 思いがループしているんです。

一度使ってみて乾かなかったら返品 なんて気軽に出来れば良いんだけど
部屋に洗濯機スペースは一つ 今までの洗濯機は家電リサイクル法のもと 
4千円をペイして引き取ってもらうのがスジ 
後悔先に立たずのシステムである。
そんな事ばかり気にして今日もコインランドリーに行く
嗚呼 コインランドリーライフである。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-06 01:08

丸ノ内と物欲ニモサスガ

今日は竹橋、大手町、丸ノ内なんかをぶらり途中下車したよ
e0110816_1202016.jpg

最近 東京の真ん中のこの辺 が気になるんだよね 住みたいな〜なんて思ってるんだよね
でもなこの辺お家賃高いんでしょ??  まだまだ先かな〜
この辺に住むなら そこそこ良い部屋じゃないと 流石的には意味が無い気もするしな. . . .
この辺から職場の中目黒までチャリ通勤したら痩せるだろうな. . . .
なんて 思いだけがただ巡るんです。
思いが巡るといえば 丸ビルとその周辺のSHOPをいろいろ見て
ほしい物がいっぱい有るんです。物欲です。
でも最近 部屋が物であふれるのが嫌なんです。だから我慢するんです。
ああ〜欲しい 我慢 我慢 良い部屋住みたい 我慢 我慢 ああ〜欲しい 我慢. . . .
物欲と我慢で頭が支配されるたびに何か食てマインドコントロールをするんです。
そう 結局は"食"ですね
物欲を押さえる為に今日食べたものは パスタ、チーズケーキ、中華がゆ、
すべて胃袋に押し込んで 物欲に勝ちました。
でも. . . . 食欲には全く勝てません。. . . .
そんな流石のハッピーホリデイでした。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-04 01:55

経理ニモサスガ

俺は経理が嫌いだ 
特に毎月末日が嫌だ
早く経理のおばちゃん雇用したいものだ
もっと頑張って 雇用するぞ"経理のおばちゃん"
「子供が難しい年頃で 警察のやっかいになっちゃって 
引き取りに行くので 帰っていいですか?」って 言うぐらいのおばちゃん ! 
とか
「煮物作りすぎちゃったんで 食べます?」って 言ってタッパーに入れて来るぐらいのおばちゃん!
とか 
化学繊維の服しか着ない様なおばちゃん
そのぐらいの経理のおばちゃんを雇いたい
でもな〜 我が社の若手のホープのスタッフがそのおばちゃんと恋仲になったら
困るな〜 いろいろと. . . . .
やっぱ しばらくは 自分で経理をするしかないか〜
僕の本業は営業職よ〜 直接お金が生まれない経理仕事は どうもやってて
もどかしいんだよね〜. . . . . .
まぁ  うちは大きな会社じゃないから しばらくは何だってやりますよ。
何足のわらじだって履きますよ
でも 経理を雇うとの時は 絶対におばちゃんを雇うな マジで マシで
若手スタッフと. . . 恋仲. . . . 困るな〜. . .
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-02-01 01:38

心の余裕ニモサスガ

柳宗理 ー 生活のなかのデザイン ー のポスターを六本木駅で見かけました。
東京国立近代美術館でやってますね。
e0110816_122768.jpg

行かなきゃ!
待てよ そんな時間有るの? 有るさ〜 時間は作るものだもの〜
なんて 忙しい男ぶってしまった

時間は有るのさ 時間は 
無いのは心の余裕だね いつもパツパツ . . . .
僕は規模の会社はみんなそうか
グイグイ働いて ダラリと休む これをキチンとやらないと バランスが崩れちゃうからね
とっ 言う事で 柳宗理、休みの日にでも行ってみますか
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-30 02:02

ストレスと癒しニモサスガ

風邪が長引いてます。
「今年の風邪は長引くからね〜」などと言う毎年の決まり台詞をリアルに感じております。
胃の激痛 お腹も下り気味. . . . 悪寒 風邪じゃ無くて何か他の大病なのでは?
と思ってしまうほどの具合の悪さでこの週末が過ぎて行きます。. . . . .
何かを食べると100%の確立で胃が痛くなります。 でもBAGMANの悲しい嵯峨で
痛くなると分かっていても食べ物を口に運んでしまいます。. . . . .
痛い 食べたい 痛い 食べたい 食べたい 食べたい 食べたい で 結局食べてしまいます。
悲しい とても悲しい。 
こんばんは 伊藤流石です。

数日前に書いた 霞ヶ関 また行ってきました。
ダークスーツと警察官であふれかえる官僚街。
やっぱり馴染めません. . . . .
番号札をとる 待つ 用紙に必要事項を書き込む それをもってB1Fに行けと言われる。
 B1Fで切手と印紙を買わされる。 それを持って今度は7Fに行けと言う もう〜ッ
タライ回しである。
7Fに行く 待たされる ひたすら待たされる 胃も痛む  また用紙に記入させられる。
手続き 手続き 手続き 手続き 手続き あ〜ッ も〜ッ 
この国の手続きの多さに とにかく嫌気がさす。
怒りのぶつけ場所が無いので 霞ヶ関にバカヤローッて言う 小市民なので心の中で叫ぶ
e0110816_0502644.jpg


そんな時 ナオヒロ君のテリヤキボーイズセピアのこの笑顔に癒される
e0110816_0514060.jpg

僕ん家はMTVが観れないから 詳細が分からない。
でも癒されれる それがナオヒロックのこの笑顔!!
まぁそうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-29 00:53

自己分析ニモサスガ

ぼくぁ 自己啓発本が大好きなんですが最近読んでません。
 7日間で人生を変えようって本が気になってます。 クリックしちゃおうかな〜

最近は自己分析本も気になります。 自分がどんな人か. . . . う〜ん
尽くすタイプかな〜. . . .
それから〜ガラスのハートの持ち主です。. . . . .
なんてね  自分の事って解らないもんですね。

話は変わって あれは僕がまだ 警察官をやっていた時の事なんだけど
交番に小学生が  まだ巣立ちもしていない様な スズメのヒナを
「落とし物」だって届けに来たんだよね。
本官はそのスズメを飛び立てるまでに育て
届けたくれた小学生に「一緒に自然に帰してやろう」と声をかけ
再び交番に呼び出した。
橋の上に立ち ケージからスズメを取り出し 小学生にわたし
「さぁ はなしてあげなさい」と本官が言うと
小学生は手を開き スズメを大空へとはなした
飛び立って行くスズメを見つめながら 小学生の目にはキラリと光る物が
それを見て 警察の仕事も悪く無い
と思ったものです。

自己分析. . . . . 僕はついてもしょーがない嘘を付くのが大好きです。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-26 00:37

霞ヶ関ニモサスガ

♪牛〜乳〜に相談だ♪
の歌を歌っているのは 僕です。 そう 伊藤流石です。

今日は朝から 目黒の法務局へ
その足で 霞ヶ関へ 
e0110816_23414564.jpg

徒歩 東京メトロ 徒歩 東京メトロ . . . .東京. . . 徒歩. . . .
もう クタクタでした。 
久しぶり行った 霞ヶ関の街  流石は日本の中枢!
警察官が多い! 何でも無いのに物々しい
ダークスーツな人たちばかり 
弁護士バッジを光らせてる人たちは何所か誇らしげ
そんな街 霞ヶ関。
仕事じゃなきゃ 絶対来ないなこの街

さて 書類をだそうと番号札を引いたが 呼ばれない. . . . 呼ばれない. . . .
ただ ただ 時間が過ぎて行く 暇なので オジさん観察する。 
ワンランク上のオッサンを探す。 居ない. . . . .
オジさんを観ていても何も楽しく無い

やっと呼ばれる 資料をもらう 「記入したらまた 番号札を引いて下さい」
. . . . . . . また. . . . . . . .
呼ばれない. . . . 呼ばれない. . . .
ただ ただ 時間が過ぎて行く 暇なので オジさん観察する。 
ワンランク上のオッサンを探す。 居ない. . . . .
オジさんを観ていても何も楽しく無い

やっと呼ばれる 「資料が足りませんね また 明日来て下さい」
. . . . . . . また. . . . . . . .

こんな時にちょうどいい 日本語が有るよ "トホホ"

霞ヶ関は番号札で出来ているね。
オレ 霞ヶ関が嫌いです。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-25 00:07

ミーティングニモサスガ

これからお休みになる方も こんな時間にご飯を食べる人も 時刻は午前3時30です。
おはようございます。 伊藤流石です。

こんな時間まで 社内ミーテングをしていました。
もちろん酒を飲みながらなんですけどね 
看板もメニューの値段も無い 豚料理屋さんに行って来ました。
小心者な僕は値段が無い料理を頼むのが怖かったりします。
美味しいんだけど ドキドキします。

経営者として言いたい事 聞きたい事 決めたい事 すべて吐き出して
今の気分はとってもナイス!
後は行動有るのみですね。  やっちゃいますよ!

ズラリと並んだダンディ達は我社の幹部達です。
右から2番目が僕ね
e0110816_3391810.jpg

8時から7時間 食べっぱなしのしゃべりっぱなしです。 メダボリックど真中ですよ
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-24 03:43

長引く風邪ニモサスガ

あ〜あ 今度生まれ変わったら
お金のない世界に生まれたいですね
お金の代わりシャケ何匹とか. . . . . .
こんばんは 伊藤流石です。

風邪が治りません こんな日は 仕事しててもパロパロです。
※【パロパロ=意味は無いです】
それなんで 仕事中にブロガーしてるんです。

シャケさて 
意味は無いんですが 昔からマサイ族のファッションに憧れます。
コケティッシュに赤がはえますね
良いですね
e0110816_18382773.jpg

暖かい国に行けば僕の風邪も治るでしょう
まぁ そうゆう事だな
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-22 18:40

風邪ニモサスガ

不覚にも 風邪をひいてしまいました。
木曜に のどの痛みと熱が出そうな雰囲気が僕を遅い 昼過ぎに仕事をログアウトしました。
こういう時は食べて 食べて 食べて 寝て 寝て 寝るに限る 普通のご飯に バナナ 
あんドーナッツ 飲むヨーグルト1リットル 野菜ジュース1リットル すべてを体内に入れて
ぐっすり . . . .  でも  全然治らないの. . . . .
う〜ん 食べる量がたりなかったかな. . . . .
まぁ そんな風邪の中 金曜はなんとか仕事を乗り切りました
  と言っても仕事内容はギリギリアウトなんですけどね。
自己管理も仕事の内です。 いかん いかん こんな事では. . . .
きちんと治して バリバリ働かないとね!!
あっ 休日じゃ〜ん ダラダラしますか
ダラダラ ダラダラ ダラダラ ダラダラ

 
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-21 00:09

奇病ニモサスガ

こんばんは 中目の母 伊藤流石です。
僕はよく奇病にかかる
大きな病気や怪我はしたことは無いが 微妙に地味に体か故障する。
さて 今回は”ガングリオン” 

e0110816_2364366.jpg


結構前から手首にボコっと異物が有ったんだけど べつに痛く無いんで
頬っておいたんだよね
そしたら 昨日ぐらいから 痛い 痛い ちょと動かしただけで 痛い 痛い
チャリのハンドルも痛くて持てないし 
あんなコトやこんなコトも出来なくなっちゃう かも
まいったね. . . . .

そんで”ガングリオン” で検索してみたら 中年女性がなりやすいって書いてあった
やっぱりな〜 おばさんキャラも板について来た訳ですよ. . . .

それから ちゃんとした原因は解っていないらしくって
痛む様であれば 外科で切らなきゃいけないって. . . . .

嫌だ 嫌だ 切るのは 嫌だ〜  痛いのは嫌だ〜
僕のリスペクトする 全日本プロレスの武藤さんも膝の痛みと
旨く 付合っているみたいだし 僕もガングリオンと旨く付合うか
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-18 02:44

情熱大陸ニモサスガ

ねぇ 情熱大陸みた?
みたよね そりゃ みたよね みなんみてるもんね
10人いたら9人みてるよねこの番組
葉加瀬太郎の曲も良いでしょ あのデブりようは他人の気がしないんだよね
だから僕は情熱大陸を毎週みています。

写真家 "う め か よ" ね
良いじゃないっスか〜脱力具合が 
自由な雰囲気が. . . . .

e0110816_23464236.jpg


e0110816_2347584.jpg


あんな感じで力を抜いてやって行ければ 理想的です。
うめかよに会いたい
うめかよに会いたい
うめかよに会いたい
このぐら書けば なんか 会えそうな気がします。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-15 23:30

誕生会とカレー ニモサスガ

あ〜あ 暇だ こんなに暇なサンデーは久しぶりだ。
もう 喰うしかない!
喰うしか他にやる事がない!

それはそうと 昨夜は後輩の誕生会!

e0110816_21132277.jpg


楽しい会でしたよ

あんなに可愛いBOYだったのに もう25歳 そりゃ 僕も年を取る訳です。
コレからはジェントルな接し方をしないとね
なんてなんて 思っているんですが、25歳はまだまだやんちゃ盛り
大人な振る舞いなんてまだ何年も先の話だね
なにはともあれ おめでとうございます。

僕の25歳のときの記憶と言えば. . . . .
はじめて携帯電話をもった歳だな. . . . 遅っ 我ながら遅っ
「いいかげんに携帯持ちなさいって 当時の上司に言われてね」
それにしても 遅っ. . . .
それからエクセルが覚えられなくて随分苦労したな
勤めていた会社が大きくなり始めて 毎日ひっちゃかめっちゃな記憶しかないや
仕事での悩みもいろいろ有ったな〜

まぁ 良いやいろいろ考えても ネガネガスパイラルに陥ってしまうので
そんな時は 喰い! 喰いに走るのが一番ですよ
石川県のおみやげでもらった カレーのチャンピオン しかも1kg ルーだけで1kgですよ

e0110816_21431147.jpg


石川県でメジャーの様です。  さて 喰って喰って喰いまくるか!
ダイエット!? う〜ん そろそろ考えないとな〜. . . . . .
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-14 21:54

MEGA MACニモサスガ

MEGA MAC!!!
喰いてぇよ〜  デカイよ〜 旨そうだよ〜
e0110816_22375211.jpg

まぁ 別に ダイエットを切実にしている訳では無いので
喰えば良いじゃ〜ん って話なんだけどね
明日 駅前マックで喰おうかな〜

いやしかし こんなモノに囲まれて生きていては いつまでたっても 
スリム&ビューティーなボディーは手に入りませんな
ちなみに今の僕はこんな感じ. . . . . .
e0110816_224219.jpg

「アメリカでは太っている人は出世できない」 って話が有るじゃない?
そう 自己管理ができない人だって 判断されるから
僕も昔 知人に同じ事を言われたよ
まったくもって 大きなお世話だ  ココは日本だっつーの!!!

前に勤めていた会社の社長がNYに住んでいてね
「アメリカでは太っている人は出世できないって 本当ですか?」って
聞いてみた事が有るんだよね。
答えはこうだ
「いや 別に」  . . . . . . . .

ビルゲイツが痩せているから そうゆう事になったのかな?
さて 話は大きくズレましたが、MEGA MACは旨そうだって事です。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-12 22:55

NHKニモサスガ

好きな言葉が有るんです。
「成功するまで辞めない事が成功の秘訣だ」って
誰が言ったかわ分からないんだけども
独立した時ぐらいに耳にして それからこの言葉がずっと好きなんだよね。
そんで 昨夜 NHKでやってるプロフェッショナルって番組に出てたこの人

e0110816_22331598.jpg


株式会社ウィズ 代表取締役社長  横井昭裕 氏
たまごっちを企画した会社の社長さんね
随分苦労時代が長かったみたいなんだけど
この人も言ってた「成功するまで辞めない事が成功の秘訣だ」って
簡単にそして無責任に聞こえるこの言葉。
噛み砕いてみると 深い! 非常〜に深い!
皆も覚えておくと良いよ って 大きなお世話かな
「成功するまで辞めない事が成功の秘訣だ」
「成功するまで辞めない事が成功の秘訣だ」
「成功するまで辞めない事が成功の秘訣だ」
まぁ そいゆう事だ
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-11 22:48

アイディアニモサスガ

あーもう 
今日の仕事もダメダメだったな  何やってんだ流石!
いかん いかん 今年はやったるよ〜って年頭に決めたんだから〜
男はやると決めたらやるんですよ
なんてね〜 口で言うのは簡単だよね

ココはひとつアイディア勝負で!?

友達から聞いたんだけど 木彫りの熊をパンダにペイントして売っている人が居るって
探してみたらホントに有ったよ コレ

e0110816_228967.jpg


発想の転換ってヤツですか

味の素の穴を大きくしたら 売上げが上がったとか
オジさんの靴下に通勤快足って名前付けたら売上げが上がったとか
そうゆう事でしょ
まぁ それも良いけど
今年はとことん正直に仕事してみよ〜って感じかな
そんな事を言ってみても 明日になったらまた ダラダラしちゃうのかな〜
さて そろそろ真面目に生きてみますか!
[PR]
# by sasugaito | 2007-01-10 23:07