理屈じゃなくてハートで

約3ヶ月ぶりにブログを再開するんです。
理由なんて無いさ 恋なんてそんなもんさ
理屈じゃないぜ ハートだぜ
まぁ そんな感じでしょうか. . .

「ニホンノセイジ、オモシロイデスネ」
税金を一生懸命払ってるんだ もっと面白くしてもらわないと割が合わんですよ

写真をこうして並べて=で結ぶと

e0110816_23515656.jpg


なんか分かるでしょ?! そう理屈じゃなくハートで
人気の政治家は

e0110816_23531360.jpg


なんか分かるでしょ?! そう理屈じゃなくハートでね

僕はというと そう ただただ税金を払いニュースを毎晩観るだけ
だたそれだけ
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-09-25 23:57

休憩

こっちのブログ休憩中。
[PR]
# by sasugaito | 2007-06-28 00:02

丸儲け列伝

部屋では甚平を着ている 伊藤サクセスです。
どうも こんばんは〜
カンブリア宮殿を観て、プロフェッショナルを観て、プロ論2を読む
e0110816_05847100.jpg

僕は何を学ぼうと そして何を欲しているのかと
自問に次ぐ 自問をしているんです。
「勉強がしたいです。」と素直に言うのも違うし
「経済人になりたいです。」と言うのも違う。
なんだかね〜
でもね カンブリア宮殿もプロフェッショナルもプロ論2も面白いんです。

お金が欲しいのか、仕事のできる人になりたいのか
自問に次ぐ 自問をしているんです。

もうこうなったら 出家でもして 何か悟りを開いてやろうか
そしたら意外に儲かったりして
坊主丸儲けってヤツね。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-06-19 01:12

読書とセンスと社会のルール

伊藤流石改め伊藤サクセスです。
どうもこんばんは〜

【本の巻】
読みかけで部屋にブン投げてあって本をちゃんと読破していっているよ
e0110816_1294019.jpg

「幸福論」須藤元気、「ブラック心理術」(モテリーマンのイラストに引かれてジャケ買い)
「金持ち父さん貧乏父さん」(まだ読みかけ、すでに面白く無い)
僕ぁね ビジネス本とか自己啓発本とかばかり読むのね
えんもゆかりも無い人が言い放った言葉を読み取り
共感した言葉だけを自分に取り込む、いつのまにかそんな手法で
本を読む様になっています。. . . . .
もっと良い読み方が有るはずなんだけどな〜

【センスの巻】
話は変わるがセンスについて考えてみた
センス. . . .
センスか〜. . . .
良いセンスを持っている人は沢山いるよね
ただ そのセンスが世の中に認められて はしめて センスが良いと呼べるのでは?
そんな事を思ってみたものの
この話は出口が無いですね

【社会のルールの巻】
さて今日書きたい本題へ
あのね
家の前のゴミ捨場、カラスよけのネットが無いの
でもなこんなビラがポストに入っていたよ
e0110816_1394566.jpg

社会のルールを守れって. . . .
ネットなんて何所にも無いのに〜. . . .
物理的に不可能な話をするなっつーの

それにね手紙に赤文字を使うのはこの日本国では失礼にあたるんだよ
社会のルールを守れっつーの
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-06-08 02:03

ストレスにロデオボーイ

毎年、毎シーズンの事なんですが. . .
この時期はストレスがたまるんです。
ストレスがたまる仕事をしているのです。. . . .
ハァ〜. . . まぁ 仕方が無いですね. . . .

お酒を好まない僕はこうなると喰いに走るしか無いんです。
したがって昼飯、夕飯、夕方のおやつ、ちゃんとちゃんと食べています。
ストレスを回避する為に食べる→食べるとストレスは減るが体重が増える→
体重が増えた事でまたストレスを感じる
こうやって抜け出せないスパイラルにハマるんです。. . . . .

その話を友人にしたら
「会社のイスをロデオボーイにして運動しながら 食べながら 仕事したら」
と言われた。
ロデオボーイをしながら仕事!?. . . . . .





こんな感じかな〜?. . . . . .





e0110816_23335676.jpg

落ち着かないジャン. . . .
来社したお客さんも嫌じゃん. . . .

さて この話をまとめると 「もう 喰いたいだけ喰え!!」と
自分で自分にあきらめにも似たエールを贈るのであった。
[PR]
# by sasugaito | 2007-06-06 23:37

鉄道カレー

日曜の話。
祐天寺名物鉄道ムードのカレー屋"ナイヤガラ"
e0110816_23334147.jpg

前はここから徒歩3分圏内に住んでいたの
ですが1回しか行った事がないんだよね
まぁ電車に乗ってカレーがやってくるとか
いろんな駅の駅長が色紙にメッセージを書いてあるとか
鉄道グッツで埋め尽くされた店内とか
まぁそうゆう事なんだけど
肝心のカレーのお味は. . . .
自分で確かめてみて

あっ 
店主の気まぐれで駅員さんの帽子をかしてくれるのね
それをかぶってカレーを喰うのは      まぁ 上がるはわな〜
[PR]
# by sasugaito | 2007-06-04 23:31

病院プレイ

私としたことが. . .風邪ひいてしまった. . . .
バナナと ヨーグルトでも食べてゆっくり寝ていたいところだが
仕事に追われ気味で休んでもいられないと言う事で
昨日、会社の近くの病院へいって来ました。
小児科、内科、皮膚科の総合病院で中に入ると子供の患者が目立ち
おでん君のキャラクターグッツが沢山置いてあった
リリー・フランキーさん直筆のサインやイラストも飾ってあった
リリーさん来たんだ〜ここ なんてぐらいに思って
呼ばれるのを待っていた

「いとうさ〜ん 1番の診察室へどうぞ〜」と言われ中に入って見ると
美人!! 美人女医だ!!
歳の頃は僕と同じぐらいでメガネが似合う美人女医!!
所謂 メガネ萌え〜 である。

先生は小児科癖が抜けないのか 子供に話しかけるような口調で
「今日はどうしたのかな〜?」って僕に話しかけてくる

[心の声]
これは. . . . こうゆうプレイか. . . .
「のどが痛いんでチュ〜」ぐらい言わなきゃいかんのか. . . .
なんにしろ悪い気はしね〜な〜. . .

[先生]
じゃ 大きくお口をあけてみましょ〜ね〜

[心の声]
「あ〜ん」て言わなきゃいかんのか
この場合僕も幼い頃に帰ったつもりで
「あ〜ん」て言わなきゃいかんのか
なんにしろ悪い気はしね〜な〜. . .

この先生の前で上半身裸になるのが恥ずかしい. . . .
恥ずかしい. . . .
恥ずかしい. . . .
なんだなんだこの気持ちは. . . .
これはなんてプレイなんだ. . . .
なんにしろ悪い気はしね〜な〜. . .

診察を終えて薬を待っているあいだ
またリリー・フランキーさんのサインに目が止まり

[心の声]
はは〜ん リリーさんもこの女医さん有りきで通ってんだな〜
なるほどな〜. . . . .


病院から会社までの見慣れた景色。
今日は何所かが違って見えた. . . . .
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-30 22:50

どうでも良い話アンサンブル

知人がオランダ旅行をした時の話
理髪店に行き「今、オランダで一番ボピュラーな髪型にしてくれ!」と頼んだら
角刈りにされた。
でも なんでしょう? オランダマジックでその時は カッコ良く思えたが、
成田についた瞬間 その角刈りが恥ずかしくなり帽子を目深にかぶり帰路についたそうだ

知人がアメリカ旅行をした時の話
「日本の穴の空いたお金を外人にあげると喜ぶよ」と何となく誰もが聞いた事の有る
話を信じて、コーヒーショップのウェイトレスに50円玉をあげようとしたら
おもいっきり「NO!!!!!」と言われた。
「この金であたしを買うつもりっ!!!」的な態度で「NO!!!!!」と言われ
さげすんだ目でみられたそうだ。
なんとも言えないやりきれない思いがしばらく消えなかったそうだ

以前の僕の話
目の前でチャリンコのチェーンがはずれているお嬢さんをみつけ
チェーンを直してあげた 
ドラマの様なシュチュエーションだ、
直してる最中
「名前を教えてください」とか「お礼がしたいので携帯番号教えて下さい」とか
聞かれちゃう系?
それがきっかけで仲良くなったりしちゃう系? 
的な事を考えながらチェーンを直した
チェーンが直ると「ありがとうございました」とだけ言い残し
その場からツーっといなくなった. . . .
ツーっと. . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
そうだよな現実はいつもシュールなものだよな

最後に松田聖子はいつまで可愛いんだろう?

まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-25 01:49

東京と食欲

実家はここ↓北海道帯広市
e0110816_07688.jpg

今はここ↓東京都目黒区
e0110816_0101537.jpg

東京に来て7年 まだまだ東京は面白いよ
今、東京で一番行きたいのは 東京タワー内にある 
片山正道が内装をやった"東京カレーラボ"
e0110816_0233178.jpg

内装はカッコいいよ
そりゃ〜カッコいいよ  ところで 肝心のカレーは旨いのかな?
それを確かめに行きたい。
カレーの事を書いたらなんか食べたくなってきた
 アアアアアアァァァァァァァァ 食べたい〜よ〜
なんか食べたい!!!
食べてる時が一番幸せ♥そんな幸せそうなコチラをどうぞ

[PR]
# by sasugaito | 2007-05-24 00:20

スピリチュアルな流石

夜中の再放送世界の中心で、愛をさけぶ みんな観てますか?
 この話、ちゃんと観てないんです。 ドラマ版も映画版も もちろん
韓国版も そんでそんで原作も読んでないんです。
まぁ 僕も観てますが、僕には甘酸っぱすぎます。 眩しすぎます。 
僕は男子校だったので よけいに眩しすぎます。 もう戻らない僕のティーンエイジ. . .
嗚呼 ティーンエイジ. . .
朔太郎の妹役が夏帆だったのが上がります。 まったくもってロリコンです。
こんばんは 伊藤流石です。

今日、僕の店に友達が遊びに来た。
その 友達が連れて来た人がとってもスピリチュアルな人で、
僕の部屋の間取り、将来住みたい場所をいきなり言い当てた。
「ナヌッ!!」と思い さらに話を聞くと
会社の将来、ラッキーナンバー、ラッキーカラー、引越の時期、婚期、お金の事
など いろいろと話しをしてくれた。
「やりたい事を我慢しないで なんでも思ったようにやると成功するよ」とも
言われた、いわゆる占いとは何かが違う. . . .
正直ビビった. . . .
ビビったな〜 
さて これから 僕はどうする?
その人を信じるか 信じないかは 流石次第. . . . .
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-23 02:50

東京で癒しを求めて. . .

クラブ遊びをやめても
キャバクラに行かなくっても
東京は 面白い!!
東京に来て7年 まだまだ東京は面白いよ

新丸ビル
e0110816_1395395.jpg

お洒落すぎるぜ ちきしょう

目黒駅を降りて10足らず歩くと
こんな場所が有るのを知っていますか?
e0110816_1414150.jpg

e0110816_144984.jpg

自然教育園。 広大な敷地に緑があふれまくってます。
e0110816_1444526.jpg

「癒されるぜ〜  ちきしょう」
e0110816_1452819.jpg

「. . . . . . . . . . . . . . . . . 」
e0110816_1454812.jpg

「あっ いるんだ〜 東京にも. . . . 」
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-22 01:47

パンダのフィロソフィ

僕ぁ ね

パンダが好きだ!!
e0110816_1453246.jpg

多分 目黒区で1番のパンダ好きだろう!!

よく
「犬派? ネコ派?」なんて会話が有るよね
CHAGE and ASKAで言うと
「チャゲ派?飛鳥派?」なんて会話もよく有るよね
まぎれもない 僕ぁ パンダ派だ!!
老後はパンダとして生きて行こうと思うぐらいだ
こんなポーズをとられたひにゃ〜
太刀打ち出来ない
e0110816_1485566.jpg

これに比べたらすべての物は可愛くない。

さて
モテる男の条件はギャップだって言うでしょ
パッと見は自動販売機なんだけど 近づいてみると人間だった
とか
道ですれ違って「あっ 知合いだ」と思い 「こんにちわ〜」と声をかけたら
漫画家の蛭子さんだった。
とか. . . . .
たとえがハイレベルすぎましたね。

パンダの話に戻しますよ
可愛いルックスをしていても しょせんは熊だからね 熊!!
コワイよ〜 近寄ったら ガリッ って メリッってやられちゃうよ
そのギャップが人を魅了して止まないところなんだな. . .

アナタのまわりにも いるでしょ 見た目は可愛いくって 実はコワイ人
そんな人をコレからは パンダ扱いしてみては どうでしょう?
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-18 02:17

求愛の東京タワー

夕方前まで寝てしまって. . . .
ハニーを連れて(連れられて)東京タワーへ
e0110816_043448.jpg

相変わらず東京の街はキレイでしたよ
e0110816_0443671.jpg

カップル、家族連れで混雑するなか、1F受付では
情熱的な男が受付嬢を口説きにかかっていました。
e0110816_0472354.jpg

男:「ねぁ〜何時に終わんの?六本木で飯喰わない?」
受付嬢:「困ります仕事中です。」
e0110816_0495954.jpg

たまに邪魔も入りつつ. . . .
e0110816_0502954.jpg

男:「ねぁ〜遊びに行こうよ!」
そんな 求愛の一部始終をノッポン君は今日も暖かく見守っているのです。
e0110816_0545965.jpg

まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-14 00:53

食べる事は生きる事&エアコン掃除

何日か前に 人生何百回目のダイエットをしないとな. . . . . なんて思って
その夜は 焼き鳥を頬張り
今日こそは晩飯喰ねぇぞっ!!と思い
その夜は ボテトチップスを頬張り
もう 今日こそは晩飯喰ねぇぞっ!!と思い
その夜は 沖縄料理舌包み
もう もう もう!! 今日こそは晩飯喰ねぇぞっ!!と思い
気付けばラーメン屋の のれんをくぐっていた
晩飯は労働者の喜び
晩飯は僕の太陽
晩飯は生きている証
NO FOOD NO LIFEでおなじみの伊藤流石です。
どうもこんばんは

さて エアコンが必要な季節が近づいて来ましたね。
僕の会社のエアコン。業務用でウン十万したんです。
e0110816_1471666.jpg

なのに冷房つけると臭いです。. . . . .
ウン十万も払ったのに臭いなんて なんて不幸な事でしょう. . . .
去年 友達に「伊藤ちゃんの会社 臭いね」と言われた事がありました。. . .
とっ 言う事で 業者さんに来てもらって エアコン分解掃除です。
1)分解する
e0110816_148934.jpg

2)シートを うまいこと かける
e0110816_1485112.jpg

3)洗剤をシューってする
e0110816_1492843.jpg

4)また別の何かをシューってする
e0110816_1503538.jpg

5)真っ黒い汚水 汚いね〜
e0110816_1513239.jpg


いや〜 見ていて楽しかった 美装屋の仕事が生理的に好きなんです。
僕は高校の頃 美装屋さんでバイトしていたんです。"帯広ビル管理"
生理的に好きな事なので楽しく働いていましたよ
その事を思い出しました。 
当時の話 お昼休みに皆 お弁当を持って来ていて
僕だけおにぎりだけを食べていて それ見ていた先輩が「お前ん家 貧乏なのか」
と言われた。
エアコン分解掃除からインスパイアされて辛かった事も思い出した。
だから僕は喰う事への執着心が強いのよ
あっ 話が繋がった!! NO FOOD NO LIFE!!

くだらない内容だな〜
いつも読んでくれて ありがとう
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-11 02:13

自慢のロン毛

「だから君のこと忘れないよ」の名台詞でおなじみの伊藤流石です。
夜中の再放送ストロベリー・オンザ・ショートケーキ にグッと来ております。
皆もそうでしょ!?観てるでしょ!?  あっ あれって関東ローカル??
まぁ いいやグッと来てる事には変わりない。
懐かしい!!      "山田かつてない"ぐらい懐かしい!!     
この話はこれ以上広がらないので. . . 話を変えます。

いやしかし今日は暑かったね 一気に夏が来た様な天気だったね
やばい FATMANには辛い季節の到来です。. . . .
とにかく本日は終始汗だくです。 
自慢のロン毛も暑苦しいかきりです。 なので髪は一束にまとめております。
e0110816_315379.jpg

てっぺんから撮った僕のヘアースタイル。 力士じゃないのよ〜
そこまでFATMANでは無いし. . . .
それにしてもここまで髪を長くしたのもはじめてだな
 "山田かつてない"ぐらい. . . . .
コレからの季節はコレでやり過ごします。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-10 03:19

癒しを求めて

「GW、天気が良いのは今日まですゆよ〜♪」ってブランチで言っていたから
アニマルセラピーでもして癒されようと
二子玉川、いぬたま、ねこたまへ


「んっ?」

e0110816_185214.jpg

ゲージで閉ざされ物々しい雰囲気に. . . .
e0110816_193954.jpg

2006年1月で閉鎖されたんですって. . . .
前もってWEBで調べたのにこの事実には触れてなかったぞっ
そう言えばいぬたま、ねこたまって最近誰も口にしないな〜. . . .








e0110816_1115024.jpg

「残念だな〜」
「せめてネコでもいいからさわりたかったな. . . . . 」

仕方がないので多摩川へ
e0110816_1133448.jpg


「おお〜♪」









e0110816_1141920.jpg

「癒されるよ〜 川でも充分癒されるよ〜. . . . . 」
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-06 01:16

佐川と言う名の. . . .

ピ~ンポ~ン と家のチャイムが鳴り インターフォンで「はい」と出ると
「宅急便で~す。 佐川急便です。」というのでドアを開けると
ウェストポーチをつけたヤンキー2人組みが
不適に笑いながら「はいどうも!新聞屋の佐川です。」だって
良いのか~!!!???そんな詐欺まがいなコトして!!!???
身体を半身家の中まで入れて 「お兄さん入居した時に新聞取るって言ったジャン」
なんつー言掛かりをつけてくる始末。. . . . .
何とか帰らせようと僕も外に出て話をする。
一人断るともう一人が同じ内容で話をしてくる。
「だからいらないって!帰って!」を繰り返す。
こうゆう時は隣近所にも聞こえるように大きな声でまるで喧嘩でもしているかの様に
話すのがコツだってどこかで聞いたのを思い出し 
舞台俳優ばりの声の大きさで
「だからいらないって!帰って!」を繰り返す。
詐欺まがい新聞屋も諦めた様子で話を変えて来た
お兄さんお笑い芸人でしょ?しかも下っぱの?
下っぱ!?失礼な! なんて思ったんだけど それ以前に僕は芸人じゃないし
「会社員だよ」と僕が返すと
「会社員がそんな髪型と身なりしないよ」と新聞屋
確かに前髪だけちょんまげをし
エメラルドグリーンのジョウジジャーゲジャージ上下姿。
怪しいかもしれん。. . . .
そんなくだりもありつつ。話し疲れてきたので
「もう疲れたんで今日のところ帰ってくれるかな」と言うと
「そうだな 帰ってやるよ」 「じゃお兄さんまたな~」とフレンドリーに帰っていった。
しかし最後まで上目線だったな. . . .
なんなんだあいつら. . . .

でもねこのやり方は明らかに犯罪だよ
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-03 20:02

ゴ〜ルデン ウィ〜〜〜ク

GWですな 
みなさんはどう過ごしてますか?
僕はクルーザーをチャーターして東京湾で豪遊です。
さみしい. . . . .
だって嘘だもん。. . . . .

まぁ 特別遠くに旅行したりはしてません。
だって コミコミでしょ どこもかしこも
何年か前のGW
予定が無くって ドラマ「ロングバケーション」のDVDを全話借りて来て
連休中にゆっくり観ようと思っていたら 2日で全話観てしまって. . . .
なんともいえない寂しさに襲われた思い出があります。. . . .
その何年か後には「踊る大捜査線」ドラマ版も同様2日で全話観てしまって. . . .
なんともいえない寂しさに襲われた思い出があります。. . . .
そう 歴史は繰り返すものです。

そんななか
今年は映画館にちゃんと行きました。
e0110816_1502167.jpg


e0110816_1504534.jpg

いや〜良かったな〜「東京タワー」
原作もさながら映画版も良かったよ
それにしても
ご老人のお客さんが多かったな
親孝行される側にも良い話なんだね

やっぱりDVDより映画館だね あっ 今日DVD観たや
「嫌われ松子の一生」
やっぱ僕のGWはDVDなんだな. . . . .
[PR]
# by sasugaito | 2007-05-01 02:00

喰え!!!!!!!

先週末の話
東京Midtown。
遅れませながら僕も行ったよ

e0110816_22471093.jpg


立派な建物です。
緑も多いし
でも〜

僕はギロッポンヒルズの方が好きかな〜
だって

e0110816_2253344.jpg


古奈屋があるんだもん
カレーうどんにエビと豚のトッピング!!!!!!!
おどろきのボリューム!!!!!!!
覚悟して喰え!!!!!!!

喰うと言えば. . . .
僕の最近の趣味
それは 後輩にラーメンをおごる事!!!!!!!

e0110816_2257218.jpg


おいしいねッ!!!!!!!
[PR]
# by sasugaito | 2007-04-23 22:59

それにしてもアンサンブル

さて 労働者達の週末です。

それにしても焼き鳥は美味しいですね。
「焼き鳥とキャベツを一緒に食べると太らないよ」
とか
「やきとりはヘルシーなんだよ」
とか
言い訳をしてるヤツは 喰うな!! 肉は肉だ!!
心して喰え!!   あきらめて喰え!! すべてを受け入れて喰え!!       
まぁ そんなに重たくは考えてないんだけどね
なにが言いたいかって言うと 焼き鳥は美味しいですね。

それにしても
時効警察はたのしいね 
オダジョー  カッコイイ キャー キャー
麻生久美子 可愛いー キャー キャー
やいのやいの 言ったところで 
僕はオダジョーにはなれませんし
麻生久美子にも なれないのです。

そんな思いを胸に 僕は焼き鳥をほおばるのです。

それはそうと
関西の人が言う「必死のパッチ」って 何???
必死は分かるよ. . . . パッチ??
必死+パッチ=「必死のパッチ」???
う〜ん 謎は深まるばかりなり
関西の人 誰か教えて
[PR]
# by sasugaito | 2007-04-21 01:19

日常

今日は仕事が乗らない日だったな. . . .
うまく行く日といかない日、このバイオリズムが分かっていればな. . .
なんて思うんです。
まぁ そんな時は呑んでクダをまくのが一番です。
僕の場合 あまり呑めないので ひたすら喰いですけどね
あ〜あ 今日も焼き鳥たべちゃった. . .
食事のバランスが密かに気になるけど 気にしてるだけで今日も何にもしてません。
てな 感じです。

それはそうと
きのうチャリにまたがり 信号待ちをしていたら 
よそ見をしていた外国人マラソンランナーにぶつかられたんだだけど
とっさに外国人マラソンランナーが言った言葉が「アッ ビックリシタ」「ドウゾ ゴメンナイ」
とっさに出た言葉が日本語っていうのはジャパ外人っぽいけど 「ドウゾ ゴメンナイ」は
不慣れな感じだね 

どっちなんだい!? 

かきりなく透明に近いブルー. . . .

どっちなんだい!? 
[PR]
# by sasugaito | 2007-04-19 03:08

銀ブラ 

いやいや
僕も大人になりましたよ

e0110816_23233967.jpg


今日ね銀座に行って来たんだよ 銀ブラ だよ 銀ブラ
目黒銀座じゃねーよ
戸越銀座でもねーよ(行った事ないし)
まぁ いいか 前にも何度か行った事はあるよ 銀座の街
でもね なんだか今日は楽しくって 嗚呼銀座っていいな〜って思ってね
これって 僕も大人になったってことじゃない
ご存知バーニーズニューヨークへ行ったよ ドアマンが居ていい気分だったよ
でもね マルタンマルジェラは買えないよ
OLの聖地プランタンには行かなかったよ
だってOLじゃないもん
そう 僕はザラ! ザラが一番性に合うかも だったら銀座じゃなくても良いじゃんって
感じでしょ 良いの 気分 気分の問題だから. . . .
木村屋のアンパンは我慢したよ 
そうだよね 大人だからね

そのあと渋谷、原宿にも行ったんだけど若者のパワーが凄くって
なんかもうダメかもって思っちゃってさ. . . . .
もう 僕も若く無い 
グッバイ 渋谷、原宿 よろしく銀座、丸ノ内 
そして 築地、巣鴨とフィールドを移して行くんでしょう
もう 大人だからね
[PR]
# by sasugaito | 2007-04-14 23:41

新キャラ

いや〜 流石羊から あんまり良いキャラが誕生しなくってね. . . . .

でも 

できたよ!

やったよ!

紹介します。


パンダ部長です。 でうぞ

e0110816_2391895.jpg


e0110816_2393556.jpg



e0110816_2395587.jpg


e0110816_240967.jpg


e0110816_2402538.jpg


う〜ん
久しぶりのお気に入りです。
[PR]
# by sasugaito | 2007-04-14 02:42

東京上京物語

東京に住む地方出身者のアルアル話をするよ

「俺 東京に行くんだっ」 

って みんな言った事あるでしょ?
そうだよね 東京は地方出身者の吹き溜りだものね
どんなシチュエーションで言った?
「俺 東京に行くんだっ」 
ってセリフ!!
まぁ 10人居たら9人カッコつけて言うよね
人生でそう何度も言えるセリフじゃないからね

そして4月! そんな事を言ったヤツがまた沢山東京に来ているんだな
これが

僕は東京に来て7年目です。 早いな〜 
2001年の1月5日に来たんだよね。
ちなみに起業したのは2004年の1月5日!!
おおっ 一致した!!    だから. . . .何. . . って?
何が言いたいかって
すっかり道産子都民です。
まぁ そうゆう事です。




あっ 


そうそう道産子のみんなに朗報!!
 札幌の有名人でさ アナウンサーからDJになって 東京行っちゃって
行方不明になった 森田って人が居たでしょ?
そうそうDJ森田!!
居た 居た 
碑文谷に居た!
僕ん家からチャリで5分圏内だよ 随分近くにいたね
さぁ みんな DJ森田も頑張ってるよ〜 追いつけ 追い越せだ
[PR]
# by sasugaito | 2007-04-12 02:43

全身筋肉痛

なぁ みんな 
他業種に憧れる事ってない?
良く有るよね うん うん 有る 有る
僕の今やっている仕事は. . . .
まぁ 言うまでもないよね "東日本太っていてもカッコイイ男推進委員会"の会長だよ
まぁ その話はまたゆっくり

そんでもってみんなYetは知ってる?
知ってるよね 10人居たら9人知ってるよね!!
内装業界へ殴り込み!!!ってな感じで
期待の大型新人(体が大型)として夢にまで見たYet入りをしました。
作業かはじまり 朝のうちは楽しかったんですが. . . .
すぐに腕が痛くなり 足が痛くなり 腰が痛くなり。
すぐに一服
しばし作業をして
昼飯。
何となく沢山働いた気がして ラーメンにライスも付けてしまう始末。
そして作業
お腹いっぱいで動けないに加え すぐに腕が痛くなり 足が痛くなり 腰が痛くなり。
そして一服。
もうダメダメです。
どんな仕事もそうですが、楽な仕事はありません。
内装の世界も厳しい物です。
「伊藤君明日も来て」
「いや〜. . . . . .」なんつって
なんとか7時までやりましたが、全身ホコリまみれでクッタクタです。

e0110816_1565174.jpg


e0110816_1572376.jpg


ココ何年間かで一番疲れた一日でした。
どのぐらい疲れたかっていうと
家に帰ってまずシャワーを浴びたんだけど
パンツを脱ぎ忘れて パンツごとシャワーを浴びてしまうぐらいクッタクタでした。
あこがれのYet入りも1日で終了です。
だって全身筋肉痛ですもの. . . . .

そしてもとの仕事へ戻って行くのです。
そうです。
 "東日本太っていてもカッコイイ男推進委員会"のお仕事へ
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-04-07 23:38

中目の桜2

いやいやいや
春ですね〜 ポカポカです。
中目の桜も満開です。

e0110816_0472526.jpg


e0110816_0474012.jpg


e0110816_0475494.jpg


良いでしょ!!
中目は人でごったがえしております。

そんな最中 友人から花見のお誘いがありまして 
人でごったがえしているのでちょっと離れた所でやろうってことになって

そんで

花見は良いんだけも. . . . . .

今日の夜に限って寒いの. . . . . .

あああああっ 寒いよ
e0110816_1562387.jpg


暗いよ〜
e0110816_1565514.jpg


「寒い〜」「寒い〜」「寒い〜」って
二言目には「寒い〜」「寒い〜」「寒い〜」って
僕なりに盛り上げようと アノ手 コノ手で面白トークをするも

「寒い〜」「寒い〜」「寒い〜」って
二言目には「寒い〜」「寒い〜」「寒い〜」って
e0110816_205157.jpg

そして
暗いよ〜
e0110816_211812.jpg


たまりかねて 言いました
「ギブ アーーーーーーーーープッ」

皆もその声をまっていたようで
そそくさとその場を離れ
いつものバリ鳥で飲み直しました。
暖かいのが1番です。

まぁ でも〜 コレはコレで楽しい物です。
少々寒くても春にしか出来ない楽しみ方ですからね。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-31 02:11

中目の桜

中目の桜もいい感じです。
e0110816_2202375.jpg

カップルや老夫婦にまざって 僕も夢中でシャターをきりました。
癒されますね〜
e0110816_222864.jpg

これから中目は1年で1番もりあがる季節です。
e0110816_2222779.jpg

沢山の人が集まって来ますよ〜
花のパワーはスゴイね
でもね 桜が咲いてるうちは良いんだけれども
花が散るとみんな見向きもしなくなるでしょ
それって切ないね〜. . .
まるで 大事MANブラザーズバンドみたい. . . (♪でも 負けない事♪)
う〜ん 人生は奥深い

以上です 編集長。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-28 02:31

この世の中で. . . .

もうオジさんなのに若者文化にドップリつかるのか
「自分は古い人間ですから」と不器用にふるまって見せるのか
スタンスに揺れる33歳 伊藤流石です。
どうもこんばんは

ところで この世の中で一番カッコイイ人って誰だか知ってる?

それはね

e0110816_2101528.jpg

藤井フミヤ様だよ

それはそうと  この世の中で一番ウマイ食べ物って知ってる?

それはね

e0110816_2112017.jpg

クリームシチューだよ

そんな事よりも イラストレーター界をゆるがす 脅威の存在って誰だか知ってる?

それはね

e0110816_21258100.jpg

トツギーノだよ

夜中にこんなくだらない事書いてないで もう寝なさいって感じだよね
おやすみなさい。
以上です 編集長。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-27 02:25

イラストレーター伊藤流石②

あれ? 友達かな〜?
と 思って近寄っていったら 自動販売機だった って事 ないですか?
有る訳ないですよね!!
こんばんは 伊藤流石です。

さて今日もTVブロスのキャラクターオーデションに向け
絵を描いてみたのですが どうしても脱線してしまうんです。
もう 意味不明な領域に入っています。
もちろんボツにします。
ご覧あれ
e0110816_3302599.jpg


まじめにやります. . . . . . . . . .
以上です編集長!!!
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-24 03:36

イラストレーター 伊藤流石

イラストレーションをしばし休んでいた 僕ですが
相方から TVブロスのキャラクターオーディョンが有ると聞き
久しぶりに絵を描いてみたのですが、
キャラクターオーディションの概念を大きくは慣れてしまったので
自らボツにしました。

もったいないのでご覧あれ!!
e0110816_304596.jpg

イメージが固まるとすぐに描けるんだけども. . . .
ブランクがイナメナイ今日この頃です。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-03-23 03:17