大晦日とショッピングとコーヒー

大晦日ですね、
何かと物入りな時期です。
僕だって贅沢買いと買わなきゃしーない物を会に都内を動き回っている訳です。

来年エコに水筒をと思い。(本当はジュース代節約です。)
SIGGボトルを買いに渋谷のハンズへ。
e0110816_1972826.jpg

その後自分へご褒美にCOMME des GARCONSへ。
e0110816_1991580.jpg

贅沢癖が付いてしまい勢いに乗ってMAISON MARTIN MARGIELAへ。
フォーエバーと書いた指輪が欲しかったのですが、サイズが無く泣く泣く諦めました。
嗚呼フォーエバー. . . . 永遠に手に入らないって事なんだなコレはきっと. . . .
e0110816_19133663.jpg


それはそうと僕は毎日大量のコーヒーを飲みます。
肌がコーヒー色になってもコーヒーを飲む事をやめる事は無いでしょう。
そんな生活必需品のコーヒーメーカーにヒビが. . . .
何年か前の誕生日に俳優の先輩からいただいたコーヒーメーカー。
e0110816_19184332.jpg

「先輩、コイツは役割をまっとうして死んで行きましたよ」
そして新しいコーヒーメーカーも買いました。
e0110816_19204775.jpg

ルックスは良いのですがメーカーが聞いた事が有りません。
電気屋さんにこのメーカーを聞くと
「僕にも分かりません。 HPでも観て調べてみたらどうですか?」
なんて言われました。
買って帰ってからHP観ても遅くね〜スか. . . . ?
宝田明が「良い女とは、寝てみるまでは分からない」と名言を残しているが
まさにそんな感じです。

とっ言う事で今年最後のブログです。
今年も中年の悪ふざけに付合ってくれてありがとう。
読んでくれてありがとう。
やさしくしてくれてありがとう。
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-31 19:27

年末アラカルト

中目黒に集う人々の大忘年会07'
グルメな僕等はやっぱりチェーン居酒屋。
ざっと1700人は居たかな
年に一度だしね。
e0110816_121127.jpg


e0110816_1213132.jpg


後輩のテツ君も気分上々。
e0110816_1215983.jpg


星蘭フィス高校のカミ子。
e0110816_130888.jpg

この日も大サービス。
向こうで見ず知らずのの人が、チラ見しております。
「う〜ん年末だな〜」ってぐらい思っているんでしょう. . . .

普段はお酒を飲まない僕もこの日ばかりは騒ぎました。
ギガナイスな夜でした。

さて年末に散髪をするのは我が国のしきたり
翌日、若きサロンオーナーの竹内君の所へ。
サロンへ行くと知合いのばかりが来ていました。
まさに年末。
e0110816_1493346.jpg

二枚目すぎで時々ムカつく竹内君。

昨夜大サービスだった。
星蘭フィス高校のカミ子。スッピンなので顔出しNGです。
e0110816_1515117.jpg


小さい頃から一緒にいるこの彼も
密入国中につき顔出しNGです。
e0110816_1531727.jpg


さて髪も切って男前になったしあとは新年を待つばかりですな。
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-30 01:59

氷水vs運河

クリスマス。
メインは24日と25日ですが クリスマスムードで考えると
何日間ぐらい楽しめるんでしょうか?

六本木であの人を見たよ
映画の舞台挨拶で不機嫌だったエ○○様。
ド派手なファッションで颯爽と歩いていて僕のクリスマスムードを高めたよ
それから銀座でもあの人を見たよ
A○B48の生みの親の秋○さん
高そうな婦人服屋のソファーに座り
誰かのおねだり買い物を見守っているかの様だったよ
そんな裕福そうな秋○さんを見て僕のクリスマスムードを高めたよ

さてクリスマスが終わると一気に師走ムードです。
メインは31日ですが 師走ムードで考えると6日間楽しめます。
連日アメ横に行ってみるのも良いかもしれません。

大晦日の夜にスキヤキを食べるって話を良く聞きますが、
北海道にそんな風習はありません。
もしかして. . . .
有るの?
ヤッべー 貧乏発言かも

そう言えば リッチな家の子供に「クリスマスは何が欲しい」って聞くと
「コロッケ」って子供が答えたって話があります。
一つ数十円でコロッケが買えるコトを知らない裕福な子供は
クリスマスとかじゃないとコロッケなんて喰えないって思っているんです。
良い話でも 悪い話でも有りません。
この話を聞いてアナタがどう思うかです。
ちなみに僕はこの話を聞いて
「ああっ 最近コロッケ喰ってないな〜喰いてーなー」ぐらい思いました。

さて挨拶はコレぐらいにして(長っげーつって)

来年そうそうに引越をします。
新居の横には都会で汚れた汚い汚い運河が流れています。
e0110816_244487.jpg


そして
ぼくの商売繁盛を願って12月に氷水をかぶってくれる
ナイスな後輩がいます。
e0110816_263948.jpg

そんなナイスな後輩を今度は運河に落としてみようと思っています。
1月の運河はどれだけ冷たいんでしょうか?

ねー テツ!
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-26 02:08

MEGAの哲学

はい今日はMEGAについて皆さんで哲学しましよう

MEGA MAC、MAGA牛丼
MEGAと付けば何でも売れるってか!?

便乗しちゃった系?
やっちゃった系?
e0110816_2221073.jpg

MEGAのり弁。. . . . . .
う〜ん そうゆう僕は買っちゃった系. . . .

MEGAで何でもうれるなら
福袋はMEGA袋、
メガネはMEGAネ、
よろしくMEGAドックってーのも良いかも、

大きければ良いなら
XXLぐらいのTシャツをMEGATシャツ。
お母さんのパンツをMEGAパンツ。
ジャンボ尾崎がMEGA尾崎に改名して復活するなんつーのも良いかもしれない。
なんなら僕も昔より随分体が大きくなったんでMEGA伊藤なんつーのも良いかもしれない。

今日はここまで
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-20 02:31

やめる やめない の美学(コーヒーの巻)

タバコをやめる
酒をやめる
肉をやめる

いろんなものをやめて健康に. . . .
そんな人 多い 多いよ 特に裕福な人に多い
いろんな物を手に入れるといろんな物をやめたくなるのでしょうか?
いろんなコトをがまんしなくてよくなったから いろんなコトをがまんしたくなるのでしょうか?
答えは闇の中です。

さて本題です。

タバコ、缶コーヒー、暴食、間食、
僕がやめなきゃいけないで有ろうコトです。
やめれません. . . .

物があふれるのが嫌で買い物を我慢した時期があります。
今では板についたものです。
少し行き過ぎってぐらい買い物をする前に考え込む様になりました。
それはさておき

タバコ、コレは一番辞めれません。
缶コーヒー、1日3〜4本飲みます。(砂糖入りのヤツ)
家ではドリップしてコーヒーを飲みます。3〜4杯(無糖です)
コーヒーそのものをやめることは出来ませんが缶コーヒー(砂糖入りのヤツ)は辞めないとな〜
なんて思います。太るし
でもな〜 でもな〜 でもな〜 でもな〜 
どうしたら良いのかな〜
水痘を買ってドリップしたコーヒーを持ち歩こうか!?
そうか そうするか!?
コーヒー好きの野口五郎はポットにコーヒーを入れて仕事に行くそうです。
その気持ち わかるーです。

そして暴食、間食、です。
だめだろうな〜. . . .
やめれっこないよ. . .

ダイエットに成功した人は 体が調子いいとか、自信を取り戻したとか
よく言うでしょ?
ほらこの人みたいに. . .
e0110816_0312595.jpg

この人の場合ちょっとかってが違うか
まぁ どのみち理解不能です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-19 00:32

ECOしらず

日本の年平均気温
 2007年の日本の年平均気温の平年差は+0.85℃で、統計を開始した1898年以降では1990年、2004年、1998年に次いで4番目に高い値となる見込みです。日本の年平均気温は、長期的には100年あたり1.10℃の割合で上昇しており、特に1990年代初め以降、高温となる年が頻出しています。

で なにが言いたいかって言うと地球は暑いのに
ここ最近の東京は寒いってことよ

寒くてたまらないので
e0110816_23563312.jpg

エアコンをON
e0110816_2357963.jpg

オイルヒーターをON
e0110816_2358324.jpg

空気が乾燥するので加湿器をON
どうですか?
かなりのエネルギー消費

これでも寒い時はコレ
e0110816_0265621.jpg

煮ても良し
焼いても良し
ホットプレート!!
買っちゃいました。
良いよ〜 良いよ〜コレ
コレで何を焼こう
何を煮よう
アレだな やっぱアレだな

これ以上家電を使うと
e0110816_0135398.jpg

てな具合になっちゃいます。
エネルギーの使い過ぎに警告をうながすように

そう 僕はECOしらず
レジ袋はことわりません。
マイ箸は持ち歩きません。
ECOバックは持ちません。

でも でも
地球の事はけっこう本気で考えてます。
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-18 00:35

流行語

今年も流行語大賞が決まりましたね。

僕が思っていた流行語は惜しくもノミネートされませんでした。

島木ジョウジの「ジョウジショック」
e0110816_085496.jpg

山城新伍の「××(チョメチョメ)」
e0110816_094480.jpg

今くるよの「ドヤサ」
e0110816_0101645.jpg

どれもダメでしたね
いゃ〜 絶対流行ると思ったんですが. . . .

KY(空気読めない)って あったでしょ
これが来るなら
SSGも来るって思ったんだけどね。


SSGってなにか分かる?
捧ぐ!【例:この歌を君にSSG 】

来年は何が流行るかな〜?
やっぱ キャロ〜ンかな?
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-12 00:15

夜眠れない夜は

夜眠れていますか?

大人諸君は夜寝る前にいろいろ考える事が有るものです。
Hなコトはもちろんのこと 将来のこと 仕事のこと
ベッドに入るといろいろ考えて眠れないものです。

そんな時は 「映画不都合な真実」のDVDがおすすめです。
e0110816_1523642.jpg

ゴア氏の語り口調は森本レオやジョンレノンの様に1/fゆらぎでも有るんじゃねぇかってぐらい眠りを誘います。

んっ? 話がつまらないのでは?
って話もやぶさかではありませんが
まぁ まぁ まぁ ゴア氏はありがたーいお話をしてくれています。
ゴア氏はとってもグリーンです。

眠れない大人は是非
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-10 01:54

プロレスは良い。

こんばんは
高卒なのに大卒の様に振舞うのがウマイ
伊藤流石です。

腎臓がんから546日ぶりにリングに復帰した小橋建太。
良い試合だった。

良い
e0110816_0464531.jpg


わや(北海道弁でとっても) 良い
e0110816_048236.jpg


ありがとう小橋。
夢を勇気を
ありがとう
e0110816_0495738.jpg


いや〜 良い
よく復活してくれたよ小橋。
夢と勇気を沢山もらったよ やる気になれば人間なんでも出来るんだね。
この試合も見れば 引きこもりも外に出るよ
クララも立つよ
僕の後輩のテツも元気になるよ

橋本真也がいなくなってから こんな良い試合は無かったな
僕も明日から頑張ろ

そうでしょテツ。
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-04 01:00

嫌いじゃないの流石

特にやる事のない日曜日 会社にでも行くかと思っていたら
TVでハッスルがやっていたよ。
e0110816_123306.jpg

e0110816_124376.jpg

オレ ハッスル嫌いじゃないいんだよね。
昭和からのプロレスファンはハッスル嫌いじゃない人が結構多いはず。
良いじゃないかHG 良いじゃないか小池の旦那
まぁそういう事です。

あっ 嫌いじゃないといえば 中目と祐天寺の中間ぐらいにできた。
田中製麺所KKってうどん屋。
讃岐うどんと思いきや大阪って感じだったけど
嫌いじゃないよ 嫌いじゃない。
[PR]
# by sasugaito | 2007-12-03 01:40

人生折り返し地点!恋に仕事に阿部様にいそがしいコよ〜の流石

さて師走です。
今年はホントあっという間です。
なんて
30を過ぎた人が10人いれば10人思うよね
僕もそのひとり
特に今年は最速な感じです。
このままでは あっ という間に人生が終わるんじゃないかと思うよ
僕の2つ上野上の知合いが
「僕も人生折り返し地点に来たので ここからは人生の精算をして行こうと思うんだよね」
って言ってた。
折り返し地点!?
人生の精算!?
もうそんな感じ . . . .

僕はまだ欲しいものは何も手に入れてないのに. . . .
つーか結婚もしてないのに. . . .

うっ!?  結婚と言えば
僕の愛して止まない
阿部様も結婚しましたね。
e0110816_1515739.jpg

80’sのメンズ・ノンノンノンで
阿部様が赤いタートルネックを着れば
僕も赤いタートルネックをイトーヨーカドウで買い求め
阿部様が白いシャツを胸もと開けた感じで着れば
僕も白いシャツをイトーヨーカドウで買い求め胸もと開けた感じで着たものです。
まぁ太っているので阿部感は一切出ませんけどね

理髪店で阿部寛と同じ髪型にしてって言って
あくる日学校にいったら コロッケ(ものまねタレントの)に似てるね
って言われた始末。
それはそうと
阿部様と歩んで来た流石様も結婚感を抱く訳です。
そんなこんなで先日ハニーの両親にご挨拶をしてきました。
さて阿部様に続きますか. . . .
まぁ 恋は焦らずつーのが二枚目の基本ですけどね。

まずはしっかり仕事しないとね

人生折り返し地点!
恋に仕事にいそがしいコよ〜
[PR]
# by sasugaito | 2007-11-30 02:04

流石的俳句その弐

                                か
                                ん
                                た 
                                ん 
                                な
                           カ
                           レ
                            l
                           も
                           失
                           敗
                    す
                    る
                    ん
                    だ
                    ね

            三
            十
            四
            歳
            男
            性
            独
            り
            暮
            ら
            し
[PR]
# by sasugaito | 2007-11-26 02:55

流石的俳句

                                な
                                べ
                                や 
                                き 
                                が
                           と
                           っ
                           て
                           も
                           お
                           い
                           し
                           く
                    つ
                    く
                    れ
                    た
                    よ

            三
            十
            四
            歳
            男
            性
            独
            り
            暮
            ら
            し
[PR]
# by sasugaito | 2007-11-22 00:00

新・加勢大周

去年の中頃まで
健やかに文化的日常生活がおくれない僕の身の回りの世話をしてくれていた男。
T.Jr君。
e0110816_15333210.jpg

「オレ やりたい事があります。」
と言って僕の元を去って行ったのですが、
知人を通して彼の今の写真を入手しました。
e0110816_15345988.jpg

あれ!? 新・加勢大周じゃん!?

そうか 彼が言っていた「やりたい事があります。」って
 新・加勢大周になる事だったんだ!
よかったねJr
いや  新・加勢大周よ。
[PR]
# by sasugaito | 2007-11-21 15:38

ピッ つって

今や老若男女みんなもっているSuicaやPASMO。
でもチャリを主な移動手段にしているロハスな僕等にはあまり縁がなかったりしますね

前々から憧れてたんですよ あの ピッでヤツ。 財布ごとピッ。カバンごとピッ。
ってヤツ。

そこで僕も買ってみましたPASMO。
e0110816_1271929.jpg


ピッてやって渋谷へ
e0110816_128371.jpg


ピッてやって西郷どん
e0110816_1302383.jpg


ピッてやってぶぐ
e0110816_1305149.jpg

ふぐ旨かった!!

たとえばねふぐのお腹にPASMOをいれても
e0110816_251959.jpg

ピッ つって改札通れちゃうんだろうね

ピッ つって. . . .
[PR]
# by sasugaito | 2007-11-20 01:50

暇つぶし

雨ですね 外に出る気がしないんです。

休みの日は美術館によく行きます。
なんて頃が懐かしいです。
ちょっと前なら どこで何をやっているかをちゃんとチェックして
いろいろ観に行ったものです。
好きなアーティストが個展をやってるって知っても
行きたいな〜. . . . ぐらいで
後はうやむやです。
こうやっていろんな事が削ぎ落とされてオジさんになって行くんですね。

最近はジャック・ピアソンって人が良いと思うんよ
看板文字で作品を創ったり、写真を撮ったりしてる人なんだけど

こんなん
e0110816_15153383.jpg


それでね
僕も雨にかまけた暇つぶしで創って見たんだけと
e0110816_1517110.jpg

まぁ 10分ちょっとで出来ちゃったから
あんまり暇つぶしにはならないんだけどね. . . .

あ〜ぁ 暇だ 暇だ
[PR]
# by sasugaito | 2007-11-10 15:18

カーネルにライスにミソスープ

秘密のケンミンSHOWを家で観ていてさ〜

沖縄の人ってケンタッキーがご飯のおかずなんだね
ケンタッキーに ご飯に 味噌汁
e0110816_062290.jpg


良いっ!


良いっ!

理屈じゃなくってハートで

良いっ!

沖縄はケンタッキーの消費量全国1位だって
e0110816_08822.jpg

カーネルも喜んではるよ

大阪の人がお好み焼きをおかずにするでしょ
それも 良い

照り焼きピザをおかずにご飯を食べてる人もいたよ
それも良い(まぁこれはやった事無いけど)

とにかく良いぜケンタッキーに ご飯に 味噌汁!

やってみるなり

チャレンジJOY

e0110816_0255836.jpg

[PR]
# by sasugaito | 2007-11-09 00:18

流石だよ日常生活

e0110816_2394540.jpg

「やめよ〜かな〜. . . . 」

e0110816_23102728.jpg

「やっぱ やめるのや〜め〜た〜」

僕のダイエットぐらい素早い身の切り返し
いいんじぁないの〜 まぁ そんなに大騒ぎしなくっても

庶民の僕はというと
ささやかな日常をおくっている訳です。

景色を見て
e0110816_23275439.jpg

喫茶店でお茶をして
e0110816_2327150.jpg

公園に行き
e0110816_23283298.jpg

白い巨塔DVDを観る
e0110816_23291555.jpg

このDVD全20話も有るんよ
観るのスッゲー大変だった
面白いから止まんないんだよ
1日8時間は観たな. . . .それを何日間かに分けて. . . .

あっ 暇なヤツだってか . . . . ?

いろんな物を犠牲にして観てるんだよ
ホントに暇なヤツはこんなに行動しないだろうしね

でも 昔より暇かも. . . .

そう言えば バレーボールが始まったね
バボちゃんって良いキャラクターだよね
e0110816_2352553.jpg


バボ. . .
e0110816_23524952.jpg

[PR]
# by sasugaito | 2007-11-06 23:39

考え過ぎの哲学

昨夜会社のみんなと おおいに語らった
僕も含めてみなんな真面目だ
ドっが付くぐらいの真面目さだ
こんなに真面目な会社なのになぜ うだつが上がらんのだろう?と疑問に思う
もっと頭を使わないとダメなんだろうけど
美しい国日本に生まれて 美しい国日本の教育を受けた僕等は
どうしても真面目一本やりになってしまう。
考え過ぎだろうか. . . . ?

最近いろんな事を考え過ぎて考えなくても良い事まで考えている
考えた末に 「もういい大人がタラちゃんみたいなしゃべり方をしてみたらどうだろう?」
という思考にかられ昨日会社のみんなの前でやったみた。
「〜デス」 とか「〜デスカー」と とにかく極力タラちゃんポク話してみた。

その結果

ギリギリアウトだって事が分かった。

考え過ぎも良くない 人生もっとバカっぽくって良いのかもしれん
「パニパニ楽しいのス」
ぐらいでね
終始意味不明だね
理屈じゃなくてハートで読んでね
[PR]
# by sasugaito | 2007-11-02 16:00

鉄道

鉄道博物館へ行きたい。
e0110816_2433899.jpg

でもまだこんでるだろうな〜
行きたいな〜

あれ?

伊藤さん鉄道好きだっけ?

てか?

そうだね僕の場合SUPER BELL"Zがちょっと好きなぐらいかな
とにかく行きたい

鉄道の事は詳しくないが僕アレができるよ
アレ アレ
「危ないですのでお下がりくださ〜い」とか
「出発しま〜す」とか
車掌のものまね

まぁそれぐらいかな〜

さていつもは たい平さんでお別れするのですが、
今日は鉄ドルで. . . .
e0110816_2562473.jpg

[PR]
# by sasugaito | 2007-10-26 02:56

週末 〜ダイエーと商店街〜

いい景色でしょ
目黒品川方面
e0110816_1583174.jpg

渋谷新宿方面
e0110816_159176.jpg

ここは何所かって言うと
e0110816_1593758.jpg

ダイエー碑文谷店の7Fフードコーナー。
ヒルズじゃなくても 東京タワーじゃなくても
こんな所からもナイス東京シティービュー。
お父さんがおしりかじり虫を歌い 子供がゲラゲラと笑っている
おばあちゃんが腰を休めている
そんなダイエー碑文谷店の7Fフードコーナー。
なんか落ち着くな〜こうゆう場所
嫌いじゃない。
ドムドムバーガーでポテトを食べました。

気分が良かったので武蔵小山まで歩いて行ってみました。
けっこう歩いたけど

武蔵小山のミスドへ
学芸大学店が無くなってしばし
「ひさしぶり さびしかっよ」とドーナツに話しかけてから食べました。
いやしかし武蔵小山の商店街はデカイ!そして庶民的!
上がる 上がるな〜
ラオックスで気になる物を見つけたよ
e0110816_213131.jpg

ホットプレート 煮物、焼き物なんでも来いですよ
コレいるな 
これからの季節 
いるな
鍋でもすんのか?と思うでしょ? 
オレ的にはホットケーキ焼くね
プーさん体質だからハチミツ多めでね

さて
たい平さんか武蔵野美術大学卒業って事が分かったところで
笑点おひらき
e0110816_223291.jpg

[PR]
# by sasugaito | 2007-10-23 02:18

ロケチーム

会社の前で撮影している人たちが. . .

写真がうまく撮れなかったんだけど
e0110816_14123011.jpg

丸で囲んだ部分にはマイクとTVカメラが写ってます。

レポートの話の内容に聞き耳をたててみると
「犯人はココに車を止め、アーミーナイフを持ち犯行にのぞんだ. . . 」とか. . . 何とか. . .
コワーイ平和な青葉台が 美しい国青葉台が. . . .
しかも自分の会社の目の前、
近寄っていって近所のおばちゃん風に「ねぇ何があったの〜」なんて聞いてみようとも
思ったのですが、近寄ってくるなオーラ満載のロケチーム
聞けない . . .
真実を伝えるジャーナリストから真実が聞けない
もどかしい. . .
不安だけを残してロケチームもさっさと撤収していってしまった。
う〜ん 何があったんだろう。

さて

たい平さんの実家がうどん屋だって事が分かったところで
笑点おきらき
e0110816_1516148.jpg

[PR]
# by sasugaito | 2007-10-20 15:17

カタカナって. . .

今日ね会社の前でぼーっとタバコ吸ってたら
山手通りに 多摩生コンクリートって会社のミキサー車が止まっててね
車体にカタカナで"タマ生コン"って書いてあったのを見て
「カタカナだと なんとなくエッチな感じがするな〜. . . . 」
e0110816_147187.jpg

そんな事を不意に思ってしまったよ
そう 理屈じゃなくてハートで. . . .

それからね
ビリーズブートキャンプ
ドレスキャンプ
キャンプがなにかと もてはやされてる昨今ですが、
僕の昼食はいつもランチキャンプ!!(配達してくれるお弁当屋さん)
この箸の袋を見てほしいんだけど
e0110816_149578.jpg

TEL3791−1188をカタカナで"ミンナナナクニイチバンイイハハベントウ"って語呂合わせを
してるんだけど かえって事態を迷宮入りさせているような気がします。

そう 理屈じゃなくてハートでね。

さて ランチキャンプ中目黒エリアの方は頼んでみてはどうでしょう
"ミンナナナクニイチバンイイハハベントウ"へ電話してね。
[PR]
# by sasugaito | 2007-10-17 01:57

シンプルライフ

夜が長いですね。
秋ですからね。
夜眠れなくて、朝起きれない悪循環です。

家に居てNETをするか、TVを観るかの繰り返し
シンプルライフの極みです。

でも それなりに

踊るマニアには嬉しいTVプログラム。
e0110816_2585141.jpg


朝方まで観てしまったリンダリンダリンダ。
e0110816_30188.jpg


引きこもりみたいでしょ
でもねお出掛けもしてるんよ
中目でお気に入りのパン屋を見つけたよ
e0110816_324129.jpg

会社のすぐ近くにね。
僕ぁパンが好きでね〜 晩酌の代わりに晩パン 食後にゆっくりパンを喰うのが何より好き。
まぁ ビールっ腹ならぬ パンっ腹。
それから 
銀座マロニーゲートへ行ってみたよ
でもねエントランスの人の多さにゲンナリして入るのやめたよ。

健康的に行動して 夜眠れなくて 晩飯の後にパンを喰う
コレが僕的シンプルライフ。
[PR]
# by sasugaito | 2007-10-16 03:08

流石式DVDレビュー

間宮兄弟のDVDを観たんだよね。
良い映画だす。
e0110816_2394847.jpg

あんなふうに静かに平穏に暮らして行けたらいいな
なんて思うんです。

と言うと 僕がまるで激動の人生を歩んでいる様な
ものの言い方ですね
いたって平穏な毎日です。
それなりの幸せとそれなりのストレスを抱えています。
みんなそうでしょ

という事で間宮兄弟オススメです。

ああ それにしても文章が旨くなりたい昨今です。
そうゆう職業では無いのですがそれにしても文章が旨くなりたい
「日記を毎日つければ文章がうまくなる」って
あの 太宰治先生も言っていたそうな. . . .
太宰治って. . . . 直接知合いじゃないし. . .
恩も義理もないし. . . .
フェイマスなだけじゃん

まぁ そうゆう事だす。
[PR]
# by sasugaito | 2007-10-11 00:12

モノ

物、物、物、物であふれる我が国。

仕事がら洋服は次々に新しい物を来ますが、それ以外の物をなるべくセーブして
まいす。

なんでかな? 身軽でいたいのかな? アレだよアレ「モッタイナイ」ってやつね

e0110816_2240534.jpg


気に入って買った物もそのうち愛着が無くなる
10代で大好きだった楽器も
20代で大好きだったモダン家具も今はもう興味がない。

モッタイナイなぁ  . . . . .

e0110816_22474999.jpg


今 GRが欲しいのね 5万円ぐらいでしょ  なかなかお高いのね
ブロガーなので写真はよく撮るし 欲しいな〜 なんて思うんだよね
でもさーデジカメだったら持ってるし 壊れてないし
それを使えば良い事だしね

でもね基本的に物欲が消えた訳じゃないから セーブするのも結構辛いんだけどね

僕の場合 服と食い物だけがあれば それが良いのかもしれない。
理屈じゃなくてハートでね。
[PR]
# by sasugaito | 2007-10-07 22:57

世にも恐ろしい. . . 2

先日 2年で人のヴィジュアルはココまで変わるんだという ありがた〜いお話をしました。

見た目の変化もそうですが、昔の写真をみると時代の変化も感じる
「随分長い時間がたったな」 と思う. . . . .

「人は見た目ではないハートだ」と声を大にして言えば言う程 
切なくなるのは なぜ? 秋のせい? 切ない季節がそうさせてるの?

う〜ん. . . .

e0110816_3483910.jpg


23歳の僕 チャライ  ドレッドヘアーである チャライなぁ〜

e0110816_350611.jpg


20歳の僕 ロン毛は今と変わらないが お肌がつるつるである。
SK2しらずだ

e0110816_3521598.jpg


17歳の僕 "バンドやろうぜ"だ
写っているのは当時のバンドのメンバーなんだけど全員もみあげが無い! 
そうゆう時代だ 
当時の日本男児はもみあげを必要としていなかったんだね。

いまの自分を磨いていつまでも若々しくいれば良いんだが
夜中の歌舞伎揚げの誘惑にはやっぱり勝てない. . . .

仕方ない 将来の未だ見ぬ自分の子供に
「パパ昔 ドレッドだったんだよ」とか
「パパ昔 SK2しらずだったんだよ」とか
「パパ昔 もみあげが無かったんだよ」とか
若かった時の事を語り継ぐしかないだろう
きっとそうだろう. . . . . .
[PR]
# by sasugaito | 2007-10-07 04:01

世にも恐ろしい. . .

写真 向かって左が2005年の僕、そんで右が今年の僕

e0110816_2403155.jpg


恐ろしい 世にも恐ろしい事だ
この2年間で人はココまで変わるんだな. . .
アゴのラインを失ってしまった. . . .ロストアゴラインである. . . .

原因は分かっている "歌舞伎揚げ"だ 
僕は歌舞伎揚げ依存症だ

05’年のこの写真の頃は起業して1年が過ぎ 社会の厳しさをちょっと知り 
すべてはこれからと 夢と希望にあふれていたころだった

で 今はどうだ

しかし ふてぶてしい顔になったもんだ そりゃぁね いろいろ場数を踏んできたからね 
アゴのラインとひきかえに随分いろんなものを手に入れたよ
●ちょっとやそっとじゃビビらないストロングハート (毎日が綱渡だからね)
●やると言ったら やる行動力 (口先ばかりのヤツが多いからね)
それから 人の事をちょと分かってあげられる様になったかな 理屈じゃなくてハートでね

そんな事よりも 何よりも 正直アゴのラインがもう一度欲しいです。
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-10-05 02:57

古内東子な季節

寒くなりましたね。古内東子が恋しい季節になりました。

e0110816_294183.jpg


僕はOLの気持ちが分かる34歳のオジさん そうね 例えて言うなら
一本でちゃんとリンスができるシャンプーってところでしょうか. . .

毎年秋になると古内東子が聴きたくなる
ここ10年程ずっとだ それを越える何かが無いんだろうね
毎年秋に月見バーガーで出る様に ボ〜ジョレ〜ヌ〜ボ〜が解禁される様に
毎年秋には古内東子なんだ

そう思っているのは僕だけではない 僕の古い友人で100Kgをこす
34歳の大男もきっとそう思っているはずだ

ここまで言ってもいまいちよく理解できない人はこれを観れば分かるよ オーバー30の女性は骨身にしみるよ きっとね

それはさておき じゃあ 冬は何を聴く?
聞かれれば ライオンハートかな〜
まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2007-10-03 02:11

人生の師

夜中のカタアゲポテトはウマイですね
こんばんは伊藤流石です。

e0110816_0362320.jpg


「こんなとき近藤さんなら どうするんだ」と近藤勇を人生の師とする人っていますよね



それは 悪い事じゃない 悪い事じゃない ぜんぜん 悪い事じゃない



僕にもいるよ人生の師

e0110816_0484634.jpg


「こんなとき破壊王なら どうするんだ」と僕はいつも困った時には破壊王に答えを求める。


でもね破壊王は僕には何も言ってくれない そりゃぁ そうだよね
自分の人生だからね 

理屈じゃないんだハートなんだよ人生は

"ありがとう破壊王"

さて 話は変わるが昨夜の飲み会で久しぶりに会った人ほぼ全員に
「伊藤さん太った?」と聞かれた
「おっと それは触れてはいけないサンクチュアリ」と答え その場を乗り切ったが

「太った?」と聞くこの会話の一連の流れはいつもこうだ

A:「アレ 太った?」
B:「そうだね ちょっと太ったね」
A:「あっやっぱり」
B:「. . . . . . . . . . .」
A:「. . . . . . . . . . .」

いつもこうだ この一連の流れだ この流れにいったい何の意味があるんだ
なんなんだ 「教えて近藤勇」
      「教えて破壊王」
[PR]
# by sasugaito | 2007-09-28 00:53