<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末の運動

港区スポーツセンター。
e0110816_2322478.jpg

港区に住んでる人 港区で働いている人なら誰でもコイコイの施設。
こんな僕でももちろん受け入れてくれるさ、
マシーンも充実。
e0110816_2341018.jpg

土俵も有るからデブでもコイコイ
e0110816_2352577.jpg

北海道時代にジム通いをした事があるよ
高い入会金払ってね でもねあっという間に行かなくなるんだよね
だって運動嫌いなんだもん
それは良いとして 初めてなので気合いをいれて 昨日ロンドンスポーツで買った
ジャージとスニーカーを履いてトレーニングルームに向かった。

施設内はアットホームな感じ。
近所のオジさんオバさんが家着に毛が生えた様な軽装で集まっているかの様な雰囲気
気合いを入れる必要なんて無かったね そうだよね 区の施設だもね
まぁ ロンドンスポーツの激安ジャージだから良いんだけも
オジさんオバさんと僕の様なメタボ軍団と外国の人、
そして一部の本気のアスリートで構成された空間。
中にはインストラクターの女の子目当て風のきもい感じの人もいる。
慣れない空間にキョドッている僕も
e0110816_2544939.jpg

キモイ分の1。
回りから見ると様子のおかしい人にうつっただろうに

2時間半みっちり運動して 帰りにたべた豚骨ラーメンは格別に旨かったよ
そんなこんなで明日は いや 明後日は筋肉痛だろう。
運動嫌いな僕がコレからもちゃんと通えるだろうか. . . .?
[PR]
by sasugaito | 2008-02-25 02:58

ジャージの下とアルピニスト

あくまでもダイエットではなく
来年の東京マラソンの憧れでもなく
健康の為に週末だけでも、ウォーキングor港区スポーツセンターデビューをしようと
思い立った訳です。
そうなるとスポーツ着が必要だ、
ユニクロか!? いやいやジーンズのマルカワか!? ファッションセンターシマムラか!?
いや腐ってもファッション業界の人間ですから ここは気合いのY-3か!?
そんな事を考えつつ 五反田に降り立ってみた   (なして!?)
それはね TOC 東京卸売りセンター!!!!があるからだ!
e0110816_05112.jpg

僕も初めて行ったんだけど 流行っているのか、寂れているのか 全く分からない
昭和で時が止まったような雰囲気。 
う〜ん 東京はまだまだ広いな〜 なんて思ったね。

フロアマップを見てスポーツ屋を探す。 「あった"ロンドンスポーツ"B1ね」
行ってみると
e0110816_0132812.jpg

※写真はアメ横店

段ボールの山山山 商品の山山山 
有名スポーツブランドがすべてが60%〜90%OFF さらに今日はレジにて30%OFF
もういくらなんだか計算ができません。
それも そのはず ジョージジャーゲ
ジャージ上下が揃わないんです。. . . .
ジョージジャーゲ
ジャージって上下でそろえたいじゃない?
女の子が上下別々の下着だと気分が乗らないのと一緒です。
上がL なら下がXS そしてその逆 
サイズをそろえるなら上と下を別々の色or種類にしなければなりません。
なるほど なっとくこの安や まぁ ここまで安いとなんにも文句は言えません。. . . .
仕方なく下だけ買いました。
その後TOC内のABCマートアウトレットでスニーカーも買って締めて5千円ちょっと
う〜ん 価格破壊だ 
よし 靴とジャージの下は手に入れた 上半身は裸でいいや 裸でのぞむかウォーキング


さて 本題です。

お前とオレは同じ歳
e0110816_0274572.jpg

まぁ そういう事です。
[PR]
by sasugaito | 2008-02-24 00:28

オススメ本

今日は暖かかったですね。
e0110816_1392474.jpg

3月上旬〜中旬の暖かさだったそうです。

3月か. . .
3月といえばコレ(excite BLOGはYOUTUBEが貼れないんです。なんとかなんないもんでしょうか)
e0110816_1543461.jpg

まぁそれはいいとして

AKB48は誰が誰だか分かりません 歳のせい?
いや 数のせい?
それにしても秋元康の売れっ子ぶりはあやかりたいものです。

さて 本題です。

神はテーブルクロス。

面白かったです。あっという間に読破しました。
e0110816_284142.jpg

須藤元気の本は面白い スピリチュアルに興味の無い僕でも面白く読める。
この本を読んでいるとマインドが高まってくるよ
自己啓発本に近いかも

くだらない事で悩んでる人は読んだら良いよ
[PR]
by sasugaito | 2008-02-21 02:11

人生折り返し地点

こんばんは
伊藤です。
e0110816_0501927.jpg


今日親友のフォトグラファーと仕事中にだべっていたんだけども
もう 我々も人生折り返し地点なんです。
う〜ん なっとくいかない 
若い頃に見た国語の先生(イメージ)みたいなオジさんに
まさか自分がなるなんて . . . .

それにしても自分が描いていた オジさん像とは随分違う
心・技・体 ビシッとした紳士になってる予定だったのに. . .
そりゃぁ 23歳ぐらいまでは僕ものらりくらりやっていたけども
25歳からのこの10年はそれなりにがんばって来たと思うんだけどなぁ
まだまだ未熟だよ 経営者としてもオジさんとしても

まぁ という事で 人生折り返さないという 新しい価値観の提案。
どうですか? 世のオジさん諸君。
この生き方はお洒落かも
東京カレンダーの記事になるかもよ。
[PR]
by sasugaito | 2008-02-20 01:20

イーティングハイ

マラソンランナーがなるというランナーズハイ 。
本にこんな事が書いてあった
プリングスを1缶食べて 口の中がしょっぱくなったので 甘い物を食べたら
またしょっぱい物が食べたくなってプリングスをもう1缶食べた
そしたらまた甘い物が食べたくなって そのまま永遠ループ。
コレをイーティングハイという
それを読んだ日に僕も同じ体験をした。
大量の手巻き寿司と揚げ物を食べた。旨くていつも以上に食べた。
お腹がいっぱいの中、デザートにイチゴを食べた甘くてものすごく旨かった
甘い物はベル薔薇別腹ってーヤツですよ
そうしたらすぐにまたしょっぱい物が欲しくなってウインナーを食べた
そしたら今度は甘いものが欲しくなったチョコ菓子を食べた。
キタ キタ 来た イーティングハイだ お腹はいっぱいなのにどんどん食べたくなる。
偶然にも本を読んでいたのでもう食べるのを辞めました。
う〜ん つーか 気付くのすでに遅いんだけどもね。

さて 日本の食料危機 来るんですね きっと それは少しづつ 少しづつ やって来るので
気がついた時はアウトなんですきっと マグロが食べれなくなる なんて騒ぎでは
なくなるんですね きっと 
日本の自給率は40% (北海道は200%ですが東京は1%)
近い将来 食品が5倍の値段になるなんて話もあります。 100円のパンが500円
600円のラーメンは3,000円 コレはヤバい 飯は金持ちの道楽って事になるゆる
東京カレンダーに 外食でセレブ気分なんて見出しが載るのもない話ではない。
もし そうなったらイーティングハイどころの騒ぎではなくなる。
僕の浅はかな頭で考えただけでもいろんな商売がダメになる事が分かる。
ちょっとゾッとする。 いつか来るその時のために もうバカ食いはよそう。

さて 前置きはこのぐらいにして 今日の本題です。

皆藤愛子。
かわいくないですか?
e0110816_1111089.jpg

そう 思っている中年はけっこういるはずです。
[PR]
by sasugaito | 2008-02-19 01:14

僕の東京マラソン

土曜夜。
東京マラソンのコースが家のすぐ近所だ
よし明日は早起きして観に行くぞ
東国原知事や日テレの女子アナを見るぞ!!
と思い眠りにつきました。
e0110816_1464922.jpg




起きてTVをつけると
もう何人かのランナーがゴールしていた。
あら こんなに早く終わっちゃうの?
まぁ 良いかとあきらめて
家事を始めた
パンツをたたみながらTVで東京マラソンを観ていたら
まだ 沢山走ってるじゃないか!東国原知事はまだゴールしてないじゃないか!
よし洗濯物をたたんだら行こう

洗濯物をたたみ終えTVを観ると
あっ 東国原知事. . . . ゴールしてる. . .
なんだ風呂掃除するかと 風呂掃除を始める
掃除中に ふと 思う
まだ まだ日テレの女子アナは誰もゴールしてないじゃないか!
どっちかったいうと 女子アナの方が見たいな
風呂掃除が終わったら行こう

風呂掃除を終え
三たびTVを観ると. . .
日テレの女子アナと金ちゃんがゴールの感動を分ち合ってるじゃないか
あ〜ぁ 洗濯終わったタイミングで行けば良かったよ

なんだトイレ掃除するかとトイレ掃除を始める
掃除中に ふと 思う
まだ まだ宮崎アナはゴールしてないじゃないか!
一番見たいのは宮崎アナだな
トイレ掃除が終わったら行こう

トイレ掃除を終え
TVを観ると. . .
宮崎アナはゴールの感動で泣いているじゃないか
. . . . . . . .

こうして終わった 僕の東京マラソン。
石原都知事は「東京が一つになった」と言っていた
僕は一つになれなかった. . . .

市民ランナーの清々しい笑顔を観て思った
よし 来年は出るぞ!!!!
49.195kmね

次の瞬間こうも思った
無理じゃねぇ〜. . . .

よし 決めた 

来年の東京マラソンは良い場所で観よう
e0110816_291829.jpg

[PR]
by sasugaito | 2008-02-18 02:12

TETSUロングインタビュー

e0110816_2340376.jpg

昨年"ドドスコ"というコールを引っ下げて 見事中目黒でブレイクを果たした
次世代のカリスマ TETSU。
この勢いはどこまで続くのか 今後TETSUはどこへ向かうのか
今、最も気になるTETSUの魅力にズバッと切り込んでみた。
                                インタビュアー 伊藤流石

TETSU
19XX年生まれ
石川県メキシコシティー出身。

伊藤)今日は宜しくお願いします。
TETSU)宜しくお願いします。
伊藤)
今、TETSUのドドスコが中目黒を中心に大人気だけども
それについてはどう思っているの
TETSU)
まぁ正直 時代が付いて来てって言うか なるべくしてこうなったって言うか
結局のところ、ユーザーが求めていた事なんだろうね
伊藤)
そう . . . "ドドスコ"誕生秘話みたいなものって有るのかな
TETSU)
昨年 自転車に乗っていたらBMWが僕に突っ込んで来てね
随分吹っ飛ばされたんだけも 宙を浮かんでいる瞬間にスローモーションでね
ドドスコ スコスコ ドドスコ スコスコって感じで感じで頭にメロディーが浮かんで来てね
それを飲み会 あっ 僕はライヴって言ってるんだけど
そこでやってみたら 思っていた以上のオーディエンスの反応がみられたんだよ
e0110816_23545113.jpg

伊藤)
そう . . . "ドドスコ"につづく第二弾って言うのは考えてるの?
TETSU)
ドドスコ=僕って感じになってるけども他にも"ドラえもん"とかいろいろあるんだ
まぁ僕がインディーズの頃から応援してくれている人達の中では結構
定番になってるけどね。

伊藤)
みんなが期待してると思うんだけど 今後の予定とか有るのかな
TETSU)
予定!? そうっすね コレからバイトです。
伊藤)
いやいや そうゆう予定じゃなくって 今後の豊富。
TETSU)
あっ 豊富 そーっすねー まぁ TDTを早く卒業したいかな
伊藤) TDT!?
TETSU)
知らないっすかTDT!
伊藤)いや ちょっと分かんないな
TETSU) 東京童貞っすよ T東京D童T貞!
伊藤)
あっ あ〜. . . . それね
金髪女性ばっかり狙うから 難しいんじゃ ないかなぁ
TETSU)
まぁ そうすね コレからは アジア いや ワールドワイドに世界の女性を狙って
行きたいですね。
伊藤)
. . . . . . . 最後にコレを読んでくれたみんなにメッセージを
TETSU)
ファンのみんなコレからも"ドドスコ"をよろしく。
e0110816_012016.jpg

伊藤)今日はありがとうございました。
TETSU)ありがとうございました。

毛沢東やチンギスハーンがアジアの昼を変えたらな
TETSUは中目黒の夜を変えたのかもしれない
今後もTETSUから目が離せない。
[PR]
by sasugaito | 2008-02-14 00:17

みんなはどうだい?

こんなデータが有るよ何調べか分からんから何所まで真実なのかは
分からんが07’年度版だ

年齢平均年収(男性)
(万円)
19歳以下160
19歳〜24歳267
25歳〜29歳377
30歳〜34歳458
35歳〜39歳548
40歳〜44歳619
45歳〜49歳658
50歳〜54歳663
55歳〜59歳640
60歳以上470
平均538

コレを見てどう? 
ちなみに東京都と沖縄では半分近い差が出ているとWBSで言っていたけども
この数字で人間の価値をつてはならない。

リッチな人は税金を沢山払い社会貢献している。

代わりに僕には何が有るだろう
僕はトイレ掃除がうまい。
おばあちゃん子だ。
太っているので おおらかなヴァイブスを人に与えている。
グリーンだ
ピュアだ
童貞だ(テツも)
この6つが有れば 充分人として合格だ

さぁ みんなはどうだい?
[PR]
by sasugaito | 2008-02-13 02:06

ポエマ〜

芝公園沿いを第一京浜に方面に自転車で走っていた
風も無く 少し暖かさすら感じた
あぁ 清々しい 北海道の春みたいだ
北海道の4月中旬はちょうどこんな感じだ
白樺学園までの通学路を思い出した。
こうゆうことで人生に豊かさを感じるんだ

歯がガチガチだって良いじゃないか
太っていても良いじゃないか
けんすいが1回も出来なくても良いじゃないか
腰に爆弾抱えてても良いじゃないか
扁桃腺が弱くっても良いじゃないか
エロスでも良いじゃないか
もう35歳になるのに脇毛が生えてなくっても良いじゃないか
百麺が¥630〜¥650に値上げしても良いじゃないか

人生はそういう事じゃないんだよ
大金や社会的地位を求めてばかりいるのが人生ではない

お風呂が温かいだけでも
枕が低反発なだけでも
人生は豊かになるゆる。

ずばらしい

ビバ人生。

でも



出来れば



歯はインプラントで芸能人ばりに白くてピカピカにしたい。
痩せたい
いや マッチョになりたい
健康でいたい
脇毛は〜. . . 今のままでも良い
百麺を毎日お昼に食べたい。

超富裕層になりたい


 . . . . そう . . . . 思いは巡る それもまた人生。
[PR]
by sasugaito | 2008-02-12 02:12

納得いかない話と若き経営者の話。

しかし納得いかない 

先月まで住んでいた学芸大学の部屋の電機料金が送られて来たんだけど
¥12,000! 18日しか住んでないのに
おかしい おかしいって 
と言う事で電話で大クレーム!!
メータを再チェックしてもらって それでも くつがえらない 料金
双方折り合いの合うバランスポイントを探ろうと「いくらか安くして欲しい」と行っても
くつがえらない 料金
「申し訳ございません」を繰り返し 料金はきっちり払ってもらうしか無いって事をアピール
僕も僕で ドラマでしか聞いた事無い様なあのセリフを言ってみる
「アンタじゃ話にならない 上の人出せっ 上の人!!!」
「申し訳ございません 上の者はおりません」
ウソ付くな〜ッッッ 受付のお前がTOPな訳ないだろうぅぅぅぅぅぅ 

まぁ 

結局 払うよ ライフラインだし 弱き一個人はこうするしかないんだよ
でもな〜 納得いかないよ
季節が厳しくなれば なるほど アンタは儲かるんだよだよな
e0110816_2305920.jpg

なにが節電だ なにがエコだ
とるものバックリとるんじゃん。


さて話がトゲトゲしいので 話に牛乳を入れてマイルドなラテにしてみしよう。

24、5歳で起業した若き経営者の新開君の話。
僕の会社に遊びに来てもいつも仕事の話になる
この前ランチに行った時もやはり仕事の話だ 若いのに仕事が好きなんだな〜
なんていつも思っていた。 
そんな新開君とちょいちょいやり取りをしてみて思った事がある 
「デキル!」「この人デキルぞ!」
仕事は経験でも年齢でも無いんだな〜って事をつくづく思ったよ
仕事が出来ない大人は沢山いる(まぁ 僕もその一人)
その分仕事ができる若い人もちゃんといるんだね
仕事もセンスや才能っていうのが大きいのかも もちろん努力もね
以前 後輩に「歳をとると嫌でも大人になるんだから若いうちはダメダメでも良い」
なんてアドバイスをした事が有るんだけども
それ 違うな 
若いうちからいろいろ出来た方が良いのかもしれん
良いよ! 新開!その調子 その調子 このままITの風にってどんどん行ってちょうだい。

あっITって何の略か分かる? 今更聞けないでしょ 
僕がズバっと教えてそれはね
"I,粋なT,たくらみ"って事だよ 覚えておくと良いよ
[PR]
by sasugaito | 2008-02-09 03:06