<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

だれ目線なんだいアーカイブ

(その1)
ファッション系のブログで 美味いお店の料理ばかり載せてる人っているでしょ?
アレさ〜 なに?
グルメ?
そこにはファッションのファの字も無いでしょ
読んでいる人はもっと違う事を求めてその人のページに来ると思うんだよね
グルメにはグルメのプロがいるでしょ

ほら〜
e0110816_23382635.jpg

ほら〜
e0110816_23385268.jpg


(その2)
TVを観ていてね
mihimaruGTが出て来ると
なんとな〜く 腹が立つ この思いはなに?
理屈なんて無いんだよね ハートなんだよね

ほら〜
e0110816_23422270.jpg


(その3)

よし 大阪はお前に任せたぞ〜
e0110816_2343732.jpg


う〜ん. . . .
だれ目線?. . . .
[PR]
by sasugaito | 2008-01-29 23:44

港区芝浦と十勝帯広

休日ですね
引っ越したばかりでまだ不慣れな近所を撮ってみました。
e0110816_23131560.jpg

e0110816_23133747.jpg

e0110816_2314876.jpg

e0110816_23144129.jpg

e0110816_2315476.jpg

まだ寒いので海の方には行ってません。
レインボーブリッジを歩いて渡りたいよ

まぁそれはそうとコレをみて
e0110816_23172849.jpg

味よりも何よりもそのフォルムで注文しないではいられないです。

故郷 帯広市はっていうと
e0110816_2318384.jpg

ここ 実家はお食事処
コレっ!!!!
e0110816_23205484.jpg

帯広の人は知らない人はいない!
インド人もビックリ!
その名も"一斗"。
近くの人は行かなくっちゃ 旨いよ 息子のオレが言うんだから. . .
インド人が作ってるとは思えない味!!


まっ  まて まて

うちのお父さんインド人じゃないよ〜
勝手なこと言うなよ〜
[PR]
by sasugaito | 2008-01-26 23:26

今日からお前は

後輩のテツ 本名 四万十川鉄朗 ニックネーム シマテツ
黄色と黒のニットキャップをかぶって事務所にやって来た。
e0110816_2019474.jpg

「なにそのニットキャップ?タイガースファン?」と聞くと
「違うんですよコレリサイクルショップで買ったんですよ〜」とシマテツ
タグを見るとコスビー. . .
コスビー. . . cosby!!!!
e0110816_20201793.jpg

今の若い人は分からないよね
90年代初頭に随分流行ったんよcosby!!!!
そうね分かりやすいところで言うと
当時のダチョウ倶楽部は3人そろって来ていたね
e0110816_20204857.jpg

それからローカルな話をすると"気分は天気730"って北海道地区でやっていた
朝のローカル番組の司会で森田ってローカルスターもcosbyの服を着て札幌の街を
カッポしていたね
e0110816_20211045.jpg

まぁダチョウ倶楽部が着ていたせいでダサイってレッテルを貼られ
時代の藻屑と消えていったブランドだよ。
その当時僕はアメリカ屋に勤めててヤンキーに随分売ったよcosbyの服。

知らず知らずとはいえ そんなブランドのニットキャップをよく引き当てたなテツ
よし今日からお前はテツビーだ!!!
[PR]
by sasugaito | 2008-01-25 01:52

自転車通勤

自転車通勤に40分かかる生活になった 行きと帰りで80分 良い運動だ
20代後半の頃もこんな生活を難なくこなしていた
そう 良い運動だったはずなんだけど 体重が10kg急増したのもこの時期だ
どうなんだい?
真実は何所に有るんだい?

読んではいないがこんな本もでている。
e0110816_1292278.jpg

もう一つ
e0110816_134948.jpg

まてよこの写真 1999年〜2006年 長い 期間が長い
コレを自転車痩せのみの原因にするのは難しいぞ
なにか体重以外にも失った感がいなめないところも有る

まぁ良い まぁ良いよ

復活した毎日の40分通勤
20代の時とは明らかに違う 疲労度が格段に違う
そう 老化はちゃくちゃくと進んでいる事を実感する。
果たして効果は有るのかしら?

自転車通勤ダイエットを期待している時点で僕は筋金入りのデブではないな
デブ連合のみんなごめんなさい。(そんな連合は無いけども)
[PR]
by sasugaito | 2008-01-23 01:46

肉のハナマサin芝浦

芝浦へ引越したよ
駅を降りると芝浦アイランドが ズンッ!と どうだっ!と言わんばかりにそびえ立つ。
「悪かったねアイランドの住人じゃなくて. . . .」
e0110816_1124693.jpg

まぁ アイランド住人じゃなくっても
ナナナナイスな我家、ギガナイスな我家。
e0110816_115072.jpg

e0110816_1153183.jpg

気に入ってやまない やまないよ
それから芝浦でもっとも僕の心をわしづかみにしたのはコレ
e0110816_117501.jpg

肉のハナマサ!!
僕はハナマサ童貞だったのですが、爆発的な肉の量と安さに大満足。
e0110816_1201616.jpg

ああっ ハナマサ 僕の芝浦生活の良いパートナーになってくれ
e0110816_1223228.jpg

 ハ〜ナ〜マ〜サ〜!!!
[PR]
by sasugaito | 2008-01-21 01:24

引越ゴミの哲学

引越の荷作りが終わらない 
「このどんぶりはしまって良いのか?」
「いや 明日うどんを食べるかもしれない」
「じゃあ この鍋はどうだ?」
「答えはNOだ 明日うどんを食べるかもしれない」
「それじゃ れんげも必要だ」
「れんげはもう捨ててしまったよ」
「OH! NO〜」
と 自問自答の繰り返し. . .
まったく. . .

しかし引越は大量のゴミが出る
今までオレはゴミと暮らしていたのか?
と思うぐらい 昨日まで大切にしていた物も 捨ててしまえばもうゴミだ

ゴミ ゴミ ゴミ ゴミだらけ
僕ひとりでこれだけのゴミを出しているなら 東京のゴミはいったいどうなってるんだ!?
e0110816_2411196.jpg

捨てる場所ももう無くなるだろう 
e0110816_243215.jpg

「物はなんにもいらないよ 想い出だけで生きていける」
と言う程 人生豊富なおじいちゃんでもないし
文章がキレイにまとまったところで 今宵はこの辺で

歳をとってないと書いたけど
腰と首が痛い 老化が始まっているんだな
チャクチャクと. . . .
[PR]
by sasugaito | 2008-01-17 02:45

流れ流れて

北海道帯広市から
e0110816_075147.jpg

札幌市に移り住み
e0110816_0122177.jpg

札幌から渋谷区に移り住み
e0110816_0132179.jpg

渋谷から目黒区。
e0110816_0155962.jpg

さて今度は港区芝浦。
e0110816_0181238.jpg


流れ流れております。

札幌は住みやすかった。健やかで文化的な暮らしが出来た。
ホントやりたい放題の若い頃を全部支えてくれた街。

渋谷はホントに住みづらい街。
飲んで帰るのに便利ってこと以外はとにかく住みづらい。
住んでいたアパートの管理人さんは無類の宗教好きで沢山の宗教に入っていて
会うたびに異なる宗教に勧誘するし、大暴れする外人が隣に住んでたし渋谷駅近くに
暮らす人はそんな人が多いのかね
なにかとオススメ出来ない街 渋谷。

目黒は祐天寺、学芸大 合わせて7年ぐらい住んでいる。
仕事場が中目黒って事もあってこの辺は住みやすい。
良い街だ そんな学芸大とも今週末でお別れ
良い街だったな ホント さて 今度の芝浦はどんな街だろう?
良い街だったら良いな でも東京湾の近くに前々から住みたかったし
楽しみダス。

今回の引越の機会で随分沢山の物を捨てたな
こうやって暮らしをリセットするのも良いもんだ
さて 荷作りがんばろ
[PR]
by sasugaito | 2008-01-16 00:48

テツ君劇場

僕より9つも年下のテツ君
僕が25歳の時にこんなにいじってくれる先輩はいなかったな
e0110816_2571577.jpg

時が経つと きっと良い想い出になるよ
美化された美しい想い出に変わるよ


それはそうと反対を向くとこんな髪形。. . . .
e0110816_2594610.jpg

なんで?
どうして?
どうしてこんな髪形するの? 理解不能です。
この髪形の存在価値を探るべく
e0110816_305980.jpg

ガムテープを貼ってみたり. . . .
e0110816_315495.jpg

引っぱり上げてみたりしてみるも. . .
やっぱり理解不能

その後一緒にステーキを食べに行きました。
e0110816_341188.jpg

おっ どうした!?
e0110816_343767.jpg

うまーい
e0110816_35854.jpg

おっ 今度はどうした!?
e0110816_35465.jpg

やっぱり うまーい
e0110816_361764.jpg

. . . . .

いじり過ぎですか. . . . ?

中年の悪ふざけに付合ってくれたお礼に
手作りのエコバックをあげました。
e0110816_38038.jpg

あんまり 嬉しくなさそう. . . .
[PR]
by sasugaito | 2008-01-12 03:08

風邪にカレーのチャンピオン

風邪 
いや〜ね〜
風邪
具合悪いわ〜
昨日、会社休んじゃったわ〜
43年間無遅刻無欠勤だったこの僕が
いや〜ね〜
今日の朝もめっちゃ具合悪くって這う様に会社に行って
午後にはまぁまぁ復活したのですが. . . . .
んっ. . . .
なんだろう? 腰が痛いぞ 風邪で節々が痛くなる例のアレかな?
なんて思っていたのですが
それにしても腰が痛い! めっちゃ痛い!
夜には風邪の症状も無くなり
ただ腰が痛いだけの人になった 例の奇病だな 全く僕は原因不明の病によくあたる。

それはそうと石川に帰省していた後輩のドドスコがもみあげおみあげを持って
やって来た
カレーのチャンピオン1Kgパック
e0110816_1323719.jpg

これはウマイ
最初にもらった時はナンセンスなジャケから半信半疑で喰ってみたんだけど
これがウマーかったんだね〜 
さて カレーのチャンピオン1Kg一気にたいらげて
風邪をいや腰を治すか
まぁ そうゆう事です。
[PR]
by sasugaito | 2008-01-10 01:35

正月気分

正月気分が抜けました
が 街はまだまだ正月ムードですね。

年末年始のTV三昧
武士の一分に華麗なるにさんタク。
気付けばキムタクばかり
e0110816_2027395.jpg

e0110816_20275832.jpg

そりゃぁね キムタクはカッコイイ 永遠にカッコイイ
一般の人がキムタクをまねるとこうなります。
e0110816_20285721.jpg

つーか コレ誰?

僕等一般の人はキムタクを真似るより
キムカツでお腹いっぱい食べてればいいんですよ。
e0110816_20301879.jpg

ああ キムカツ喰いたい
あの行列がね. . . .
無ければね. . . .
[PR]
by sasugaito | 2008-01-04 20:33