大人の趣味。

きゃ〜っ    ヒロ嶋ミズ〜っ  もこ水速みち〜っ

. . . . . . . .  

e0110816_0103268.jpg


僕が20代のOLだっだっら まぁ そうなるわな

さて どんどん趣味が大人へなって行くというお話し
三田のホームセンターD2と書いてデイツーと読むお店に行き
園芸コーナーでトマトや唐辛子、ピーマンの苗を見て「可愛い 育てたい」
と思ってしまった。 オジさんではなくオバさんの思考回路である。
ベランダで野菜を育てるなんて
e0110816_0201221.jpg

そのときベランダはもう大農園へ. . . .
早速 トマト、唐辛子、ピーマンの苗をかごに入れ 小さめで可愛い鉢植えを3つ選び
その他必要な物がなんなのか園芸コーナーのおばちゃんに聞くと
「その鉢植えでは小さいわね もっと大きいの必要ね 土も大量に必要ね」
と和式便器ぐらいの鉢植えをススメられた コレでは 家のベランだのほとんどが
鉢植えで埋まってしまう 
まさにベランダの大農園だ
ボケットの中の宇宙だ


これは一旦諦めようと苗と鉢植えをもとの場所に戻し
帰ろうとしたそのとき
コーヒーの木が目に飛び込んで来た
コーヒーの木. . . . .
e0110816_04049100.jpg

ベランダはもうブラジルのコーヒー農園へ. . . .
よしコレだと 今度は少し大きめの鉢植え、スコップ、 土 、そしてコーヒーの木を買って
家に帰り 鉢を植え替え 水をやりベランダに飾った 
おおっ おおおおおっ なんだこの気持ちは 植物への愛着か?. . .
ガーデニングにハマるおばちゃん や 植物に話しかける人の気持ちが今 分かったぞ
こうゆう事か. . .

よし 話かけよう 「大きくなるんだよ」と
e0110816_0504190.jpg

友達諸君 悪いな オレ 先に大人になるよ
まぁ そう言う事です。
[PR]
by sasugaito | 2008-04-30 00:52
<< オジさんを哲学 分かっているよラプソディー >>