加湿器とマタニティーマーク

今日は休日、もうすっかり中国人だらけになってしまった銀座をブラブラ歩き
有楽町で除湿器を買いました。 まだジメジメの季節には早いんだけど
洗濯物を早く乾かす為にね 
本当は浴室乾燥が付いている部屋に住むとか、洗濯乾燥機を買えば良いんだろうけど
そんなのは贅沢、請託品ですよ
前に住んでいた学芸大のアパートは朝4時になると決まって隣のお爺ちゃんの
「ォウェ〜 ォウェ〜」と嗚咽が聞こえて来る。
2Fの住人の足音もハンパない。
それにくらべれば今は随分ナイス環境になったものです。
まぁ 何が言いたいかって言うと冬は加湿器、夏は除湿器、
東京の季節はテクノロジーに頼らない事には厳しすぎるんです。
と言う事で10Kg以上ある除湿器を持って電車で帰ってきました。

電車と言えば
コレなんだか分かりますか?
e0110816_1185568.jpg

マタニティーマーク
コレをつけている人を電車で見かけたら席を譲ってあげなさいって 品物です。
僕は以前このマークに気付いたんだけど席を譲ってあげれず後悔した事があります。
お爺ちゃんが ただ太っているだけの女の子を妊娠していると勘違いし
座席を譲ったって話も有ります。
こういうサインが有るとまぎらわしなくて良いですね。
僕もこのキーホルダーをしてみようかね?
こんな顔した男が
e0110816_1252121.jpg

マタニティーマークをつけていたら どんな反応をするんでしょう?
叱られるかな?
やってみたいが いい歳になってくだらない事で叱られたくもないので
まぁ やめておきます。
そうゆう事です。
[PR]
by sasugaito | 2008-04-21 01:27
<< 東京のミステリー "晩菓子"... >>