髪形とコロッケ

週末は髪でも切ろうかな?
もう腰まで髪がのびちゃって. . .
三つ編みで一本に束ねて首にグルグル巻いてる様な状態で毎日を過ごしているよ. . .
美容師さんにとってはお気に入りの髪形の切り抜きなんかを持って行った方が
イメージがつかみやすいなんて話を聞いた事もあります。
昔 友達がミッキーロークの切り抜きを持って散髪屋へ行き
スーパーリーゼントで帰って来た記憶があります。
e0110816_23275598.jpg

僕も三上博史の切り抜きを持って散髪屋へ行き
e0110816_23285016.jpg

出来上がって鏡を見るとコロッケに似ていたというトラウマを抱えて
今日を生きています。
e0110816_23302178.jpg


あっ
コロッケと言えばこんな話が有ります。 
とある会社役員の家は食卓にいつも高級食材が並ぶような
裕福な暮らしをおくっていて 
その家の子供は当然の事ながら高級食材を毎日食べていました。
とあるクリスマス。 「クリスマス何食べたい?」と親が聞くと
「コロッケが食べたい」と子供が言ったそうだ 毎日高級なものを食べている
家の子供にとってコロッケはめったに食べられない料理だと
思い込んでいたんだって
e0110816_23381473.jpg

どうだいこの話 格差を感じるだろう
この子に玉子かけご飯の美味さを教えてあげたい. . .

さて 髪形の話ですが 僕は80’Sの阿部寛の切り抜きを持って行こうと
思っているよ
e0110816_23403852.jpg

まぁ そうゆう事です。
[PR]
by sasugaito | 2008-04-10 23:41
<< 相談者 ドレスシューズ >>