負のオーラの泉

田町駅ベッカーズでハンバーガーを喰っていると
e0110816_2313167.jpg

隣の席では女性4人組がビールをバカスカ飲みながら
ああでもない こうでもないと ボリューム大きめな声で騒ぎたてている
歳の頃 30代後半 全員独身OLの様だ、
嫌でも聞こえてくる話は人の文句ばかり
居酒屋で酔っぱらって憂さ晴らしをするのは僕も気持ちは分かる
だが ココはベッカーズ 明らかに場違いで目立つ。
会話が回りに”刺さる”雰囲気だ
会社の不満、上司の不満、同僚の不満 まぁ まぁ次から次へと
よく出て来るもんだ 何がよくってその会社で働いているのか疑問に思うぐらいだ
デジカメで激写したいところでは有るがそうも出来ないので絵でご覧あれ
e0110816_2424473.jpg

e0110816_243153.jpg

e0110816_2431673.jpg

e0110816_2433082.jpg

そこのテーブルの空気が淀んで見えたよ
まさに負のオーラの泉。
文句を文句で上乗せし 悪口を悪口で上乗せしている。
正直キツイえずらだった
一日のほとんどが仕事なら楽しい仕事の方が良いと思う
自分はこうはならない様に生きて行きたいと思う

前に読んだ本に書いて会った言葉
 「いつもニコニコしておおらかな人には そういう人が寄って来て
ニコニコとおおらかな心を与えてくれる」 
「いつもイライラしてギスギスしている人にはそういう人が寄って来て
イライラさせられてギスギスした心になる」と
それを思い出した。

辛い事も嫌な事も誰似だってあるんだよね
良いマインドに自分を持って行ける様な 自己啓発本を読んだら良いのに
そんな事を思ったんだけども その4人にそんな事は言えるはずもなく
この気持ちをブログに書いてみた訳さ。

余計なおせっかいだけどこの4人の特効薬は恋だと思うよ 恋♥
ギスギスした心も薔薇色になると思うんだけどな
まぁ その4人にそんな事は言えるはずもなく
この気持ちをブログに書いてみた訳さ。
[PR]
by sasugaito | 2008-03-22 03:01
<< 注目のドバイ そんな 自分がいたりもする >>