懐かしのあの味

嫁がヒルズのスーパーからアメリカンドックを買って来た。
さっそく食べようとレンジでチンして
僕「砂糖つけて食べる」
嫁「はっ?」
嫁「アメリカンドックにはケチャップでしょ?」
嫁「だってソーゼージ入ってるんだよ」
僕「良いのっ 北海道ではアメリカンドックに砂糖つけて食べるの」
そして砂糖をつけてアメリカンドックを食べる僕をきしょい目で見る嫁
. . . .ウインナーに砂糖は確かに合わないさ でもね. . . .
. . . .生地がドーナツの様な役割をしてるんよ. . . .
そんな事より何よりも 北海道の東 釧路 帯広では何よりもポピュラー
僕が幼い頃に食べたアメリカンドックにはいつも砂糖が付いていた。

それでも嫁がきょがるので"
アメリカンドックに砂糖"と検索した。
e0110816_0444238.jpg

ほら〜(この人誰〜?)

関東の人はゲッって思うでしょうに でも 喰ってみれば分かるはず
さぁ あなたも勇気をもって飛び込んでごらんよ!!!

ちなみに嫁はそのアメリカンドックを一口も食べようとはしなかった
[PR]
by sasugaito | 2008-03-09 00:51
<< 天王洲アイルと肉のハナマサ 自己啓発居酒屋と電車とメタボリ... >>