人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納得いかない話と若き経営者の話。

しかし納得いかない 

先月まで住んでいた学芸大学の部屋の電機料金が送られて来たんだけど
¥12,000! 18日しか住んでないのに
おかしい おかしいって 
と言う事で電話で大クレーム!!
メータを再チェックしてもらって それでも くつがえらない 料金
双方折り合いの合うバランスポイントを探ろうと「いくらか安くして欲しい」と行っても
くつがえらない 料金
「申し訳ございません」を繰り返し 料金はきっちり払ってもらうしか無いって事をアピール
僕も僕で ドラマでしか聞いた事無い様なあのセリフを言ってみる
「アンタじゃ話にならない 上の人出せっ 上の人!!!」
「申し訳ございません 上の者はおりません」
ウソ付くな〜ッッッ 受付のお前がTOPな訳ないだろうぅぅぅぅぅぅ 

まぁ 

結局 払うよ ライフラインだし 弱き一個人はこうするしかないんだよ
でもな〜 納得いかないよ
季節が厳しくなれば なるほど アンタは儲かるんだよだよな
納得いかない話と若き経営者の話。_e0110816_2305920.jpg

なにが節電だ なにがエコだ
とるものバックリとるんじゃん。


さて話がトゲトゲしいので 話に牛乳を入れてマイルドなラテにしてみしよう。

24、5歳で起業した若き経営者の新開君の話。
僕の会社に遊びに来てもいつも仕事の話になる
この前ランチに行った時もやはり仕事の話だ 若いのに仕事が好きなんだな〜
なんていつも思っていた。 
そんな新開君とちょいちょいやり取りをしてみて思った事がある 
「デキル!」「この人デキルぞ!」
仕事は経験でも年齢でも無いんだな〜って事をつくづく思ったよ
仕事が出来ない大人は沢山いる(まぁ 僕もその一人)
その分仕事ができる若い人もちゃんといるんだね
仕事もセンスや才能っていうのが大きいのかも もちろん努力もね
以前 後輩に「歳をとると嫌でも大人になるんだから若いうちはダメダメでも良い」
なんてアドバイスをした事が有るんだけども
それ 違うな 
若いうちからいろいろ出来た方が良いのかもしれん
良いよ! 新開!その調子 その調子 このままITの風にってどんどん行ってちょうだい。

あっITって何の略か分かる? 今更聞けないでしょ 
僕がズバっと教えてそれはね
"I,粋なT,たくらみ"って事だよ 覚えておくと良いよ
by sasugaito | 2008-02-09 03:06
<< ポエマ〜 「ソンさん何所か腑に落ちません」 >>