パッツン パッツン

このブログの容量も僕のボディーラインもパッツン パッツン
なって来ましてね 重たいんよ 重たいんです。
こちらに引っ越しです。
では 良い午後を。
[PR]
# by sasugaito | 2008-05-14 16:12

数値化を哲学

物事を数値化すると目標が明確になり達成しやすくなると
ビジネス本に書いて有ったんだよ
僕の場合 数値化しないといけないのは体脂肪率。

ジムに有る ハイパーでハイテクな体重計
(家で計るのよりも2kg近く重たく計測されるぐらいハイテクなヤツ)
に乗ったんだけども気になる体脂肪率は31% 

待てと 人間の60%は水で出来てるんでしょ?
31%が脂肪だとすると. . . 俺って. . . . 俺って. . . 俺って. . .

さて 体脂肪だが成人男性の25%〜30%までがやや太っている。
31%〜35%がTHE肥満ってー事だ
僕は31%なので 
"限りなくやや太っているに近い肥満". . . .
"限りなく透明に近いブルー". . . .

最後に俺の理想型。
e0110816_265586.jpg

もし こうなれたら 涙が止まらないだろう
[PR]
# by sasugaito | 2008-05-13 02:14

最もポピュラーなお顔立ちを哲学

最近買ったシャツがキツイ。
まずいな 「うける マジうける〜」とポジティブに言ってられない状況下に有る。
やっぱり食事を少しづつ減らさなくてはダメなのかな〜?
なんて思った日の仕出し屋の日替わり弁当が好きなメニューだったりする。
その夜のディナーミーティングは焼肉だったりもする。
そう 食事なんて減らせない 多分これはそういう星回りなんだな きっと
ちなみに今日はちゃんこ鍋を喰らいました。
ご飯が美味くて毎日幸せです。

さて 今日の本題です。
沖縄女性で最もポピュラーなお顔立ちは宮里藍風なお顔だそうです。
e0110816_3514597.jpg

なので関東の人が国際道りあたりを歩いていると「アレ?宮里藍かも?」
「アレ?また宮里藍かも」「アレ?また宮里藍かも」なんて現象になってしまう
ってお話があるんだとか? ないんだとか?
ちなみに北海道男性で最もポピュラーな顔立ちは"木村洋二"ですね。
e0110816_415870.jpg

ローカル過ぎて付いて行けないでしょ?

昔「勉強に付いて来れないヤツは置いて行くぞ!」って先生いたでしょ?
ぼくぁ そういうタイプだな。

まぁそういう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2008-05-11 04:04

手のひらに、テツをのせて

男は社会に出ると30歳をターニングポイントにして走り続ける。
30歳までには仕上がろう 30歳までに立派な人になろうと
そして30歳になった時に 目標に達している人は一割いるのか? いないのか?
目標を達成してないと解った時、
諦めて他の道を選びまた一から始めるのか
あわてるのはよそう とゆっくりその道を進み続けるのか
あなたはどっち?
僕は後者の方だ
結局仕事は自分との戦い。
勝つまでやれば負けないんだよ

さて本題です。
NTT Docomoのロゴが変わりましたね
どうでしょうこのタイポグラフィック。
e0110816_331913.jpg

電通さんですか?
いくら払ったんでしょう?
まぁ 長く使い 万人に受け入れられるものって考えるとこうなるのでしょうか?
Docomoさん 我が社に頼めばそうだな〜. . . 5万ぐらいでやるのに〜
高いですか?. . . じゃぁ 2千円. . . .


では新ロゴで僕的にカスタム。
e0110816_3385547.jpg

これを売ってくれというなら. . . .そうだな〜. . .
2千円かな 高いですか?. . . じゃぁ2ペソでどうだ!
[PR]
# by sasugaito | 2008-05-10 03:43

パンダ知事

石原都知事が「(パンダは)いてもいなくてもいい」と言ったね
日本人はどれだけパンダ好きだと思ってんだ!

ほんとこの人生きるのがヘタね 
ここでパンダに前向きになればちっとは良い印象できたのに. . .

銀行だってさ ほら〜. . .

まぁ 困った事が有ったら 僕のところに相談に来ればいいよ
生き方についてレクチャーしてあげるよ

e0110816_1441141.jpg


フフフ
[PR]
# by sasugaito | 2008-05-08 14:04

鎌倉を哲学

鎌倉に行って来たぞ
そう1192創ろう鎌倉の大仏で有名な あの鎌倉だ

歴史的建造物や大自然を沢山写真に撮って来たぞ
まずは円覚寺と建長寺。
e0110816_1612255.jpg

e0110816_16124146.jpg

それから鶴岡八幡宮。
e0110816_1615593.jpg

いや〜良い 鎌倉は良い
東京から1時間ちょっとでこんなに自然があるなんて
最後は由比ケ浜にも言ったよ
e0110816_1631251.jpg

どうだい鎌倉 いいだろ〜

一大事が起こった時。万一の時。いよいよ行動を起こす時。に
昔からよく言うでしょ ビバ鎌倉てね. . . . . . . . .


てね. . . . . .
[PR]
# by sasugaito | 2008-05-06 16:42

想い出を哲学

最近 思えば 日々 老いへの恐怖を抱えて生きている

過去の栄光と想い出を背負って残りの人生を生きて行くのは御免だ
と思いながらも

若い頃はモテたとか
若い頃は痩せていたとか
そういう事をブツブツとつぶやく様になって来てる。

それでは毎日が楽しくなくなる。

そこで
僕が生きた時代をとさらけ出しながら
堂々と オジさんとしての人生を歩んで行こと思うんであります。

兄貴がバイクを買った時
親父が兄貴より先にバイクにまたがり「昔は乗れたのにな〜」とつぶやき
さらに 僕がギターを買った時
僕より先にギターを抱え「昔は弾けたのにな〜」とつぶやいた
青春時代。
さぁ はりきってまいりましょ〜
プリンセスプリンセスで19グローイングアップ


モテたくて10cmのラバーソールを履いていた高校時代。
ゴーバンズ。2曲続けてどうぞ



痩せたおかげて バレンタインにチョコを23個もらった黄金時代。
パーソンズ でディアフレンズ。


伊藤ちゃんはお洒落すぎて付いて行けないと言われた。
フレッシャーズ社会人の頃。

小沢健二でラブリー。


はぁ〜. . . .
オジさんになったてからでも人生楽しくおくれるさ きっと出来るさ

ん 冷静に考えると僕 今けっこう幸せだな
まぁ そういう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2008-05-04 02:20

オジさんを哲学

小さい頃 蕎麦を残さず一杯食べきった時 成長を感じた
中学を卒業し身長が10cm伸びた時 成長を感じた
体は変わってゆくものだ. . . .
う〜む

最近寝汗がひどい
脇汗もまたしかり
そしてトイレも近い
そうかコレが老いというものか. . .
なるほど なかなかどうしたものか

大きな会社で偉そうにしているオジさん
新橋のガード下でクダをまいているオジさん
バーコードが似合っているオジさん
僕もその同類に近づいて来ている
しかも加速が速い
ちょっと待ってくれと
スローなブギにしてくれと

前に読んだ本で こんな事が書いてあった
歳をとると回りから邪魔にされる 体も思う様に動かなくなる
だからお金を持っている事でしか 存在をアピール出来ないと
ちょっと寂しい文章だけど 僕等はそんな日本を生きているんだって事だよ

さて ココからの未来
僕はオジさんに優しく生きよう
僕の近い未来の姿だから
オジさんアタックしている若者を見たら
注意しょう

「オジさんはなっ オジさんはな〜っ」
「 最近寝汗がひどくても 脇汗もまたしかりでも  トイレも近くても」
「回りから邪魔にされても 体も思う様に動かなくても 強く生きているんだよょょょっ」


ガソリンが高くなっても バターが高くなってもビクともしない経済的に恵まれた
オジさんになろう そうする事が コレからの日本を生抜く術だ。

それと もう体にバターを塗るのをやめよう
[PR]
# by sasugaito | 2008-05-01 02:36

大人の趣味。

きゃ〜っ    ヒロ嶋ミズ〜っ  もこ水速みち〜っ

. . . . . . . .  

e0110816_0103268.jpg


僕が20代のOLだっだっら まぁ そうなるわな

さて どんどん趣味が大人へなって行くというお話し
三田のホームセンターD2と書いてデイツーと読むお店に行き
園芸コーナーでトマトや唐辛子、ピーマンの苗を見て「可愛い 育てたい」
と思ってしまった。 オジさんではなくオバさんの思考回路である。
ベランダで野菜を育てるなんて
e0110816_0201221.jpg

そのときベランダはもう大農園へ. . . .
早速 トマト、唐辛子、ピーマンの苗をかごに入れ 小さめで可愛い鉢植えを3つ選び
その他必要な物がなんなのか園芸コーナーのおばちゃんに聞くと
「その鉢植えでは小さいわね もっと大きいの必要ね 土も大量に必要ね」
と和式便器ぐらいの鉢植えをススメられた コレでは 家のベランだのほとんどが
鉢植えで埋まってしまう 
まさにベランダの大農園だ
ボケットの中の宇宙だ


これは一旦諦めようと苗と鉢植えをもとの場所に戻し
帰ろうとしたそのとき
コーヒーの木が目に飛び込んで来た
コーヒーの木. . . . .
e0110816_04049100.jpg

ベランダはもうブラジルのコーヒー農園へ. . . .
よしコレだと 今度は少し大きめの鉢植え、スコップ、 土 、そしてコーヒーの木を買って
家に帰り 鉢を植え替え 水をやりベランダに飾った 
おおっ おおおおおっ なんだこの気持ちは 植物への愛着か?. . .
ガーデニングにハマるおばちゃん や 植物に話しかける人の気持ちが今 分かったぞ
こうゆう事か. . .

よし 話かけよう 「大きくなるんだよ」と
e0110816_0504190.jpg

友達諸君 悪いな オレ 先に大人になるよ
まぁ そう言う事です。
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-30 00:52

分かっているよラプソディー

その日食べた物をメモに取る様になって6日が経った
体重は横ばい
食べた物をメモに取ったからといって それだけでは痩せるはずがない
そんな事は今年35歳になる大人な僕には分かっていた事だ
さて恐るべしはココからだ 食べ物ならず飲んだ物その時間まで
細かく書いてみると 自分が思った以上に食べている事が分かる
しかもこの6日間でドデカミンを2本も飲んでいる。
栄養豊富なドデカミンをだ!

思った以上に食べている事を自覚し食べる物をだんだん減らして行くって
いう 深層心理に基ずいているんだな この方法論は
なるほどな

だがなっ おれは食事を減らさんぞ〜
何の為にコレをやっているかってーと
そうだな. . . 健康の為ってでも言っておこうか

よく和食中心の老人の様な生活は健康に良いとも聞く
ソレならと 日曜の夕方に笑点と観て、緑茶をすすり、あんドーナツを食べてみた。
これぞ老人の様な生活で健康に良いぞっ. . . .

分かっているよ 今年35歳になる大人な僕だよ
老人のライフスタイルを真似ても痩せない事ぐらい. . .
だって あんドーナツだもんね
真似るのは食生活ね. . . .

まぁ 良いさ ダイエットにあまのじゃくになればなるほど
正直に体は太って行くさ
分かっているよ 今年35歳になる大人な僕だよ

まぁ そうゆう事さ

最後に こんな僕にもゴールデンウィークはやって来るのさ
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-29 03:31

週末のTV

やっとこさ週末。
今週の僕はダメだったな〜
こんな一週間の締くくりは家でゆっくりTVでも観るかと 
まぁ いつもゆっくりTVを観ているんだけども WBSにタモリ倶楽部にR30どれも面白い
今読んでいる本 自分をGoogle化する方法であまりTVを観るなと書いてあったが
やっぱりTVは面白い。
e0110816_211083.jpg

フラッシュメモリーを作ったあの人は日本はダメだと今はシンガポールへ
シンガポールと言えば80’sに山城新伍がやっていたクイズ番組「チョメチョメ」の流行語
を生んだあのクイズ番組で優勝するといつもシンガポール旅行が景品だった。
僕にはそうゆうイメージの国 (お前はいったい何歳なんだってー話題だね)
今は経済発展著しい国。 経済と言えばインドTATA社の人も出てたね。
インドと言えば昔よく行っていたカレーのココイチ祐天寺店で頭にターバンを巻いた
インド人がカレーを喰っていたよ 誰かに話してもネタだと思われていつも信じてもらえない。
いつもはヤリ手のココイチ祐天寺店の店長もこのときばかりは緊張した面持ちだったよ。

それからホリプロの鉄道マニアのあのマネージャーさんが鉄道の本を出したね
読みたい気もするが僕は"鉄"ではないので読んでも分からないかも
でも 僕も山の手線の駅名80%は言えるよ 
それに近年山手線に新しい駅が出来る事も知ってるよ

最後にR30で観たこの人の本 コレは読みたい
e0110816_2185021.jpg

環境問題の事、ちゃんとした勉強もせずにいきなり逆説を勉強するのも良いかもしれない
どんな事柄にも逆説は有る それが世の中ってもんだからね
商売の世界でも逆バリってモノが有る。 ついでに言えばニッチ法も有る。
まぁ いいや ニッチなお話はまた今度ね。
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-26 02:24

自己啓発

仕事が有るのに体が動かない
疲れか? 老いか? 呪いか?
おまけにヒサも痛くなってきた
疲れか? 老いか? アスリートの悩みか?

怠けるつもりも無いが なんせ体が動いてくれないんだ
何の為に自己啓発本を沢山読みあさってきたんだ!!
こんな時こそ数々の言霊を思い出し 自分を奮い立たせるんだ〜
THE自己啓発っっっっ!!!!!!

ん? まてよ ココでまじめに仕事をするよりも
自己啓発団体を作って僕がその団体の代表になった方が儲かるんじゃないのか?

勉強会と称して一人1万円とって 
「せっかくお金をはらって集ってもらったんだから今日は多いに語り合いましょう」
なんつって自己啓発が好きな人たちが互いを勇気づけ合えば僕は何もしなくても
良いぞ さらにプレミヤ会員と言うものを作ってその人達からは5万円〜10万円
もらって発言の時間を多くしてやろう とか

年に一度は総会を開いて 元X JAPANのTOSHIのライブをやろうとか
e0110816_1194593.jpg


泉の様にアイディアが浮かんで来る
僕のバイタリティーはココに有ったのか. . .

そのとき友達から電話が 
僕「今 自己啓発団体作ろうと考えいてたんだけも 幹部にしてあげようか」
友達「良いっすね じゃ オレ頑張って大きな声で発言するよ」

よし乗って来た
そうなると ライバルはあの自己啓発居酒屋だな
くっそー 負けるもんか

よし まずは名前を考えよう 

伊藤の会 う〜ん 普通だ
光の会 ちょっと怖い
自己啓発団体 来夢(ライム)なんじゃそれ

そうこう考えてるうちに夜8時

あっ 腹も減ったし くだらない事考えてないで帰ろ
こうして妄想だけで終わった僕の自己啓発団体。
何年か後にはホントにやってるかもよ?
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-25 01:29

メモ帳

TVで激ヤセした人のダイエット法を見ていた。いくつか有ったものの中に
食べた物をメモに取るってーのが有って
そう言えば. . . .「伊藤君 その日食べた物をメモに取るだけで痩せれるんだよ」って
俳優の先輩も言ってな〜なんて事を思い出し 今日食べた物を書き出して見ようと思った。
どうせならいつも持ち歩いているメモ帳が良いと思い メモ帳を開いてみると
(ポーターのメモ帳ね ぼくお洒落だからヘッドポーターのメモ帳ね)
いろんな事が書いてあった。

お台場近くのマンションに住みたいとか

成功する人間になろうとせず むしろ価値の有る人間になろうとしなさい
byアインシュタインとか

自分より仕事の出来る人が自分より長時間働いていては もう かなわない とか

そう そうだよ
過去に読んだ この本だよ
e0110816_243639.jpg

これの影響で思った事や 他の本を読んで気になった文章や 良い言葉をランダムに手帳に
書いていた一時があったんだな。 
須藤元気も別の本で「気になった事は書け」といっていたよ

お台場近くのマンションに住みたいは叶ったよ うん 確かに叶った
でも書き留める事は習慣にはならず 最後の方は仕事の打合せノートになってる。
今度は食べた物を書き出して 痩せられるのか!?

最後に いいいいいいい〜言葉を一つ
とある冒険家の言葉
「大切な事は大志を抱きそれを成し遂げる技能と忍耐と仲間を持つ事である
 その他はいずれも重要ではない」
どう 良い事言うぜ〜 もう ちくしょう

ちなみに僕のメモ帳
鉛筆に消しゴムが付いてるなんて大発明だ とか レミパン事を考える とか
今読むと理解に苦しむことも書いてあるね
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-24 02:18

東京のミステリー

東京は穴だらけ! と思えば海を埋め いつも何所かで開発と工事の繰り返し
副都心線ももうすぐ、新東京タワーは3年後、渋谷駅の地下は宇宙船の様に開発されるらしい
いつ 何を作っているのか都民に説明が足りないのでは!?と日々つくづく思っている。
が、そんな東京が嫌いではない
と言う事で今宵は都民の皆様に僕が変わって分かりやすく説明しましょう
最初は山手通りの松濤、富ヶ谷付近に突如現れる高ーい柱の様な煙突
e0110816_1411689.jpg

通称山手トンネル。これは地下を走る高速道路でトンネル内に溜まった排気ガスを
フィルターできれいにし、空中に散布する為の煙突。 と説明されているが
本当はこの塔の中では!






e0110816_1443911.jpg

お爺ちゃんとお婆ちゃんが幸せに暮らしているんだよ
政府はそれを国民に隠している。. . . . .

さて次に 池尻大橋に現れたこの巨大な壁。
e0110816_1471065.jpg

これは大橋ジャンクション。高速道路から先程の山手トンネルまでをらせん状に繋ぐ立体
トンネル。と説明されているが
本当はこの壁の中では!






e0110816_1493311.jpg

男達の真剣将棋勝負が行われている。
政府はそれを国民に隠している。. . . . .

まさにミステリーだらけの東京。
あなたの足下で今、何が作られているのか全く分からない
東京はそんな街です。

ちなみに2つとも日大の教授が手掛けているんだよ
こうゆう仕事は憧れます。
僕ももっと勉強しておくんだった. . . .
まぁそうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-22 01:57

加湿器とマタニティーマーク

今日は休日、もうすっかり中国人だらけになってしまった銀座をブラブラ歩き
有楽町で除湿器を買いました。 まだジメジメの季節には早いんだけど
洗濯物を早く乾かす為にね 
本当は浴室乾燥が付いている部屋に住むとか、洗濯乾燥機を買えば良いんだろうけど
そんなのは贅沢、請託品ですよ
前に住んでいた学芸大のアパートは朝4時になると決まって隣のお爺ちゃんの
「ォウェ〜 ォウェ〜」と嗚咽が聞こえて来る。
2Fの住人の足音もハンパない。
それにくらべれば今は随分ナイス環境になったものです。
まぁ 何が言いたいかって言うと冬は加湿器、夏は除湿器、
東京の季節はテクノロジーに頼らない事には厳しすぎるんです。
と言う事で10Kg以上ある除湿器を持って電車で帰ってきました。

電車と言えば
コレなんだか分かりますか?
e0110816_1185568.jpg

マタニティーマーク
コレをつけている人を電車で見かけたら席を譲ってあげなさいって 品物です。
僕は以前このマークに気付いたんだけど席を譲ってあげれず後悔した事があります。
お爺ちゃんが ただ太っているだけの女の子を妊娠していると勘違いし
座席を譲ったって話も有ります。
こういうサインが有るとまぎらわしなくて良いですね。
僕もこのキーホルダーをしてみようかね?
こんな顔した男が
e0110816_1252121.jpg

マタニティーマークをつけていたら どんな反応をするんでしょう?
叱られるかな?
やってみたいが いい歳になってくだらない事で叱られたくもないので
まぁ やめておきます。
そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-21 01:27

"晩菓子"を辞めるの美学

僕は"晩菓子"に依存しています。
みんなが仕事の後に晩酌をし一日の仕事の疲れを癒す様に
僕は仕事後の毎夜毎夜の"晩菓子"で仕事の疲れを癒します。
そんな僕が
お酒に続いてお菓子を辞めてみようと思っている。
別に好きじぁない物を辞める事はわけないが
大好きな物を辞めるのはきっと苦しいだろう
何百回とダイエットに失敗しているので 多分今回も保たないだろう. . .

それもこれも 朝の自転車通勤と週一ジム通いでは痩せないからだ. . .
太っているのも立派なキャラクター(個性)だが 限度ってものが有るからね
まぁこれも丁度良いデブをキープする為の試練ですよ。
太っている人への一番の褒め言葉って知ってる?
それはね 「そんなに太って見えないじゃ〜ん」だよ
みんなも身の回りの太っている人に言ってあげて
100%喜ぶよ

まぁそういう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-18 02:07

"コンプレックス"と"辞めるの"美学

タバコを辞めるヤツはスマートで都会的でカッコイイ
そう ニューヨーカーのようだ、
でも 僕には出来ない。

肉を辞めるベジタリアンなヤツは動物愛護で都会的でカッコイイ
そう ニューヨーカーのようだ、
でも 僕には出来ない。

何かを辞めて自分をコントロールするのは難しい
まぁソレもあって納得の体型だ


体重が人より若干重かったり
歯が人より若干ガチガチだったり
確かにコンプレックスだけど(吉川晃司&布袋寅泰)
最近そんな事を考えていてもしょ〜がないということに気付いた
楽しく生きている瞬間は
体重が人より若干重い事も
歯が人より若干ガチガチな事も
忘れている自分がいる
楽しく生きている瞬間をつなぎ合わせて行けば良いさ 

そうDJ見たいにね

うっ ウマイ!!

DJと言えば
あのカリスマがDJを辞めると言ったとき 大きな反響があった
僕がDJを辞めたときは誰も何も言わなかった。

そんな僕でも辞めれる物がある

それは 酒、酒だ 
もともと苦手だし 酒を飲まずに酒の席にいる方が楽しめる事に気付いた
社会に出てから酒を飲み始め 34歳になっても未だに酒の何が美味いのか
分からん コレこそオレには無駄な物だ

とっ 言う訳でオレは酒を辞める。

代わりに甘いおやつを好きなだけ食べよう
そんな幸せがあっても良いかもさ
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-15 01:19

運動の話

港区スポーツセンター。
e0110816_304589.jpg

きちんと通っています。
と言っても週1回しか通って無いです。
と言っても毎回ヘロヘロになるまで運動しています。
でも. . . そんなにダイエット効果は無い様です。
体重は増える一方だし スポーツの後の飯が美味いので大量に喰い散らかします。

港区スポーツセンターではチョイチョイ芸能人を見かけます。
昭和を駆け抜けたきんちゃんファミリーのあの人や
バレンタインデーキッスのあの人
あま〜い&同情するなら. . . のあの夫婦
それらをチラチラ見ながら
みんなフツーをよそおってトレーニングにいそしんでいます。
もちろん僕もその一人。

ダイエットと芸能人がスポーツセンターに通う目的か?
と自問自答をしてみるとどちらも違う気がします。
う〜ん なんの為に通っているんだろう. . .
目的を見失っているな. . .

週1回の運動で痩せれれば一番良いんだけどね
世の中そんなに甘く無いですよ
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-13 03:15

相談者

一人の男が 僕の所に相談にやってきた。

T氏「あの 僕 後頭部が変なんです」

僕 「変て言ったって 後頭部そんなに変な人ってめったに見ないよ」

僕 「はっ . . . . . こ これは」

e0110816_2595557.jpg


変だ! うん 変だっ 変だ!変だ!変だ!

僕 「よし 何とか応急手当をしよう 
    まずはハゲちらかす から ハゲ整えるの法則だ」
e0110816_331780.jpg

まずは七三と言っても 三の部分が無いから七。

僕 「う〜ん. . . 違うな. . . キモさが消えないな. . . 」
僕 「よし 次はチョンマゲだ」
e0110816_343120.jpg

僕 「う〜ん 鳥に見える 深海魚の様にも見える。」

僕 「持ってる物を最大に活かし 愛される表情でごまかしてみよう」
e0110816_391620.jpg

僕 「う〜ん. . . 違うな. . . 愛され度が足りない. . . 」

T氏「僕 綾波レイの髪形が出来るんです。」
e0110816_3112356.jpg

僕 「おお そうか綾波レイは愛されキャラだ やってみなさい」



e0110816_3123610.jpg

T氏「どうですか?」

僕 「それは君. . . . . 」

e0110816_3133651.jpg

僕 「それは 落ち武者だよっ」

僕 「僕の手には負えない. . . . .  悪いが今日は帰ってくれないか」

迷える若者を救えなかった. . . .
この世の中にはまだ奇々怪々な事が有るもんだ。

T氏は僕が責任をもってノーマルな人に戻してみせるよ
何事もコツコツやって行こう 人生はチャレンジ精神だ!!
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-12 03:18

髪形とコロッケ

週末は髪でも切ろうかな?
もう腰まで髪がのびちゃって. . .
三つ編みで一本に束ねて首にグルグル巻いてる様な状態で毎日を過ごしているよ. . .
美容師さんにとってはお気に入りの髪形の切り抜きなんかを持って行った方が
イメージがつかみやすいなんて話を聞いた事もあります。
昔 友達がミッキーロークの切り抜きを持って散髪屋へ行き
スーパーリーゼントで帰って来た記憶があります。
e0110816_23275598.jpg

僕も三上博史の切り抜きを持って散髪屋へ行き
e0110816_23285016.jpg

出来上がって鏡を見るとコロッケに似ていたというトラウマを抱えて
今日を生きています。
e0110816_23302178.jpg


あっ
コロッケと言えばこんな話が有ります。 
とある会社役員の家は食卓にいつも高級食材が並ぶような
裕福な暮らしをおくっていて 
その家の子供は当然の事ながら高級食材を毎日食べていました。
とあるクリスマス。 「クリスマス何食べたい?」と親が聞くと
「コロッケが食べたい」と子供が言ったそうだ 毎日高級なものを食べている
家の子供にとってコロッケはめったに食べられない料理だと
思い込んでいたんだって
e0110816_23381473.jpg

どうだいこの話 格差を感じるだろう
この子に玉子かけご飯の美味さを教えてあげたい. . .

さて 髪形の話ですが 僕は80’Sの阿部寛の切り抜きを持って行こうと
思っているよ
e0110816_23403852.jpg

まぁ そうゆう事です。
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-10 23:41

ドレスシューズ

春なのでドレスシューズが欲しい
そう オジさんは春になるとドレスシューズが欲しくなる
10人オジさんがいれば9人は欲しくなるはずだ
それでもってオールデンで検索
e0110816_194887.jpg

それにしても1足10万円は高い
入れ歯と比べたインプラントぐらい高い
何所かオールデンが安いお店はないかとネットサーフィンを続ける
すると. . .
e0110816_1133114.jpg

視界は5cm上空へ!
e0110816_115534.jpg

おおぉぉ

オールデンが伝統とこだわりの靴なら
こっちはコンプレックスとテクノロジーの靴だ
小さい頃からマンガ雑誌の後ろの方の広告で目にしたが
未だに無くならないと言う事はまだニーズが有るという事だ

奥さん!アナタが不倫しているクリーニング屋さん シークレットかもよ!!!
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-04 01:28

嗚呼 THEタワーマンション

仕事大変ですね。
仕事が大変なとき程楽しまなければって
前に本で読んだ事をふいに思い出してね
仕事が本当に大変な時はテンパっていてそんな事を考えるヒマなど無いはずだ
って事は 僕ぁ まだまだ余裕があるって事だね 
「仕事をしている8時間と寝ている8時間、その他の8時間で1日が構成されているとしたら
その他の8時間をどう楽しむかで人生が決まる」つー話も前に本で読んだ
でもね仕事が楽しければ一日に16時間楽しいって事になる。
更に寝ている時間を幸せだと考えれば
1日中楽しいという理屈になる。 まぁコレは持論なんですが. . .

さて 先週末タワーマンションのモデルルームを見に有明にいって来た
e0110816_2253282.jpg

建設中のタワーが例のソレ。
33F建て 最上階はすべて共有スペ−ス。  THEプール、THEバー、THEガーデンと全部に
THEが付く そこまでやるなら管理人さんにもTHEをつけてTHE管理人さんと呼んだ方が
良いのだろうか?  
e0110816_241118.jpg

これから有明には築地市場が引っ越してきて 2016年にオリンピックが決まれば選手村ができ
4本の大きな橋を通し 内陸とスムーズに繋がり 将来は4万人が暮らす街になるそうだ
凄いぞ有明!! 今はビックサイトに来る アニメファンばかりが目立つ街だか. . .

気になる部屋のお値段ですが都内にしてはまぁ 買いやすい値段だ 
一生頑張って働けばきっと買えるだろう 
そう思うとやっぱり死ぬまで働く事になる どうせ死ぬまで働くなら楽しく働いた方が良い!
うまい事話が戻って来たところで 今日はここまで

嗚呼 有明. . . .
嗚呼 タワーマンション. . . .
買うか、買わないかは また別の話
買えるか、買えないかは また更に別の話
[PR]
# by sasugaito | 2008-04-02 02:41

港区夜桜

桜って どうして気持ちを ファ〜ォってさせるんでしょうか?
違うな プワァ〜ォかな? いやホァン〜ォかな?
まぁ 良いさ それより何より 桜は良い 良いよ
と言う訳で "港区花見スポット"なんてキーワードをGoogle先生に教えてもらって
夜桜探検してきました。
芝公園は増上寺へ
e0110816_3202861.jpg

いつもは真っ暗らしいんですがこの日はテレビの撮影が入っていてライトアップ
されていました。
e0110816_3343176.jpg

e0110816_3344834.jpg

なんの撮影かな いい旅夢気分かしらね

その後は六本木ヒルズ毛利庭園へ
e0110816_337018.jpg

ここもライトアップされてキレイだったよ
でもクレープ食べて余裕こいていたら
11時で照明を消されてしまいました。
先に写真とっておけばよかった. . .
e0110816_3392917.jpg

閉門時間になり さて 帰ろうかと思ったら持って来た手袋が無い
毛利庭園は門が閉まってるし 警備員を探そうとヒルズ内をウロウロ
防災センターに行き 手袋は戻って着たんだけども花見をしていた時間より
手袋を探していた時間の方が長かった様な気がしたよ. . . .

まぁなににしろ桜は良い 良いよ
[PR]
# by sasugaito | 2008-03-30 03:52

春トピックス

今週を乗り切ったど しのいだど
●トピックス1
大事な3日間のミッション初日で風邪をひいた 
熱、関節の痛み、のどの痛み、国民の血税、とにかく辛かった。
暖かいと思いきや すぐに寒い それが春、
ツンデレに似ている。 
ボディータッチが多く「あっもしかしたら この娘 僕のオレの事好きなのかもしれん」
と思わせて全然そんな事がなかったときの 気持ちに似ている。

●トピックス2
中目から芝浦までタクシーに乗ると3千円もかかる!! それはさておき
そのときに乗ったタクシーのドライバーとの会話
僕「運河沿いのマンションに住んでて 東京湾まで歩いて15分なんですよ」
ドライバー「芝浦の方の東京湾は汚いよ 臭いよ」
ドライバー「芝浦運河も東京湾は汚いよ 臭いよ 夏は臭くて大変だよ」
僕「じゃぁ 良いとこ無いじゃないっすか?」
ドライバー「良い所有るよ 三田にね美味い焼鳥屋が有るんだよ」
僕「へぇー 何喰っても美味いんすか?」
ドライバー「あのねスズメが美味い スズメ!! 今はあんまり喰わないよな」
「. . . . . 」

●トピックス3
中目の桜 満開
e0110816_281719.jpg

今年も来たね この季節。
目黒川沿いはいつもの通勤路なんですが 今日は自転車で通れないぐらいの
人人人でした。
誰にでも桜の季節はやって来る。皆の為に桜は今年も咲いてくれる。
友達がいなくって花見が出来ないって人に今日は良い話を教えてあげる
一人で少し広めにブルーシートを広げて場所取りとしていると見せかけて 
実は一人で花見をするって作戦。 これ以外と出来ると思うよ
e0110816_2135622.jpg

※理想系。

●番外編
さて もうすぐ4月です。希望と不安と歌舞伎町が極端に地安が悪い街だと勘違いした
若いフレッシャーさんたちが今年も続々と東京へやってくる。
東京に冷たくされて都落ちしていった人たちとバトンタッチだ
そんな人たちに教えてあげたい事がある。東京で一番美味い食いもんは
百麺だって事を. . . . .




2位は 熟成光麺. . . かな
[PR]
# by sasugaito | 2008-03-29 02:22

注目のドバイ

浅草と言えばのこのビルだけども

e0110816_0451687.jpg


見ようによっては ドバイっぽく見えないこともない

ドバイに注目しているのは高須クリニックだけでは無いぞ
僕だって注目している。

                   
僕の憧れの最終系はこれだ

e0110816_0485624.jpg


う〜ん イッツクール。
[PR]
# by sasugaito | 2008-03-24 00:49

負のオーラの泉

田町駅ベッカーズでハンバーガーを喰っていると
e0110816_2313167.jpg

隣の席では女性4人組がビールをバカスカ飲みながら
ああでもない こうでもないと ボリューム大きめな声で騒ぎたてている
歳の頃 30代後半 全員独身OLの様だ、
嫌でも聞こえてくる話は人の文句ばかり
居酒屋で酔っぱらって憂さ晴らしをするのは僕も気持ちは分かる
だが ココはベッカーズ 明らかに場違いで目立つ。
会話が回りに”刺さる”雰囲気だ
会社の不満、上司の不満、同僚の不満 まぁ まぁ次から次へと
よく出て来るもんだ 何がよくってその会社で働いているのか疑問に思うぐらいだ
デジカメで激写したいところでは有るがそうも出来ないので絵でご覧あれ
e0110816_2424473.jpg

e0110816_243153.jpg

e0110816_2431673.jpg

e0110816_2433082.jpg

そこのテーブルの空気が淀んで見えたよ
まさに負のオーラの泉。
文句を文句で上乗せし 悪口を悪口で上乗せしている。
正直キツイえずらだった
一日のほとんどが仕事なら楽しい仕事の方が良いと思う
自分はこうはならない様に生きて行きたいと思う

前に読んだ本に書いて会った言葉
 「いつもニコニコしておおらかな人には そういう人が寄って来て
ニコニコとおおらかな心を与えてくれる」 
「いつもイライラしてギスギスしている人にはそういう人が寄って来て
イライラさせられてギスギスした心になる」と
それを思い出した。

辛い事も嫌な事も誰似だってあるんだよね
良いマインドに自分を持って行ける様な 自己啓発本を読んだら良いのに
そんな事を思ったんだけども その4人にそんな事は言えるはずもなく
この気持ちをブログに書いてみた訳さ。

余計なおせっかいだけどこの4人の特効薬は恋だと思うよ 恋♥
ギスギスした心も薔薇色になると思うんだけどな
まぁ その4人にそんな事は言えるはずもなく
この気持ちをブログに書いてみた訳さ。
[PR]
# by sasugaito | 2008-03-22 03:01

そんな 自分がいたりもする

お金を払っても良いぐらい ありがたいお話 この人の本も面白かったし
ブログも興味深い事ばかりが書いてあるぞ

ココからは引用
(メンタル面について)プロとしてクリエイティブな日々を送るということは、
褒められることよりも、けなされる事が多くなります。
あなたやあなたの作ったものを好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
そんなことは、当たり前。
しかし、自分の人生は自分だけのものです。
自分な好きなことを、信じて、そして楽しんで進んでください。

(タイムスケールについて)これは恐らくですが、
自分が納得いき、そこそこの評価を受ける作品ができるまで、
最低二十年はかかると思います。
それまで、駄作でも何でも作り続けてください。
それ以外ありません。
逆説的ですが、早咲きすると、後で苦労します。
成功体験に引きずられますので、まったく違うことをすることをお勧めします。

(個人とチームについて)現在、あらゆるクリエイティブ・ワークは、
個人ではなく、チームで行われています。
たった筆一本で作品が書ける文芸作家も編集者とともに共同作業し、
レストラン・シェフなども、30人態勢のところも少なくありません。
チームとの信頼やチーム・ビルディングは、クリエイティブに不可欠です。

(収入について)この仕事でプロとして収入を得たいのであれば、
ビジネス面での勉強やパートナーは不可欠です。
いまや作家と呼ばれる様々な人々の50%の時間や労力は、
良し悪しではなく、そちらへ使わねばならない時代になってきました。
バランスは、とても重要です。

(批評について)
例えどんなに酷評されても、素晴らしい批評家の批評には耳を傾けるべきです。
必ずあなたのためになります。
時には、批評ではなくただの批判もありますが、
そうしなければ、自分自身が成り立たない人も世の中にはいるのです。
逆に言えば、どんなに苦境でも、他人を批判して自己を形成してはいけません。
本来の自分を見失ってしまい、良い作品や人を見逃します。

(プレゼンテーションについて)
同じように、プレゼンテーションも勉強しなくてはなりません。
僕は日本では自己顕示欲が強い方だと思ってますが、
ロンドンやニューヨークに行くと、自分が華奢なのに驚きます。
僕も含め、日本と日本人のプレゼンテーション力の低さを身を持って知りました。
中国人もロシア人もブラジル人も中東の人も、勿論イギリス人もアメリカ人も、
世界の国々や人々の、自己顕示欲というか、プレゼン・パワーは、本当に勉強になります。

引用終了。

そうだ そうだ 全くその通りだ !
こんな世界を僕等は生きている
おおぉ ?! そもそもの話だか僕は営業職だ 根本的に この世界は生きてないや
だけど何故かありがたいお話。

クリエイティブな事はさておき
思い入れとど根性をもって仕事に臨む 
でも ダメな事が有る 
そりゃぁ落ち込むさ
その時は熱くなっているからね
でも 思えばいつもそんな事の繰り返し
今度は見返してやる とか
今度はもっとどでかい事をやってやる とか
それがモチベーションになってここまでやって来れた感もまたイナメナイ。
クリエイティブな裏に営業がキラリッ これが一番興奮する。
そんな 自分がいたりもする

"いたりもする"繋がりで

日本経済は大丈夫かと広い範囲の心配よりも自分の財布の心配をしたい
そんな 自分がいたりもする

週末の青山、銀座の洋服屋で買い物をする外国人さん、そこで財布を開くなら
僕のお店で財布を開いて そう 言ってあげたい そんな 自分がいたりもする

「この服太って見える」と鏡の前で斜に構えると 
「太って見えるんじゃなくて 太ってるんですよ」と言われてしまう
そんな 自分がいたりもする。

デブネタがスパークしたところで笑点おひらき
e0110816_235286.jpg

[PR]
# by sasugaito | 2008-03-19 02:07

♪切なさを殺せない♪

春になると意味も無く切なくなるのはなぜ?
それはね卒業シーズンだからだよ

いったい何を卒業するの?
それはね"この支配からだよ"
e0110816_144126.jpg


春に切なくなる病はティーンの頃の特徴だと思っていました
でもね中年になった今でも切なくなるんです。
春からは転勤 春からは就職 春からは大学生 なんて 暮らしの変化は
一切ない僕ですが 切なくなるものはなるんです。
吉川晃司 の♪切なさを殺せない♪はこのマインドから生まれたに違いない。

切ないついでに
東大の合格発表に行ってみました。 僕の番号は無かったです。
e0110816_1515335.jpg

そりゃ そうだよ だいたいが受験してねーもん
つーか この一連の文章は全部ウソだもん
ごめんなさいね〜 いつだって適当で. . . .

さて "ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する"読破しました
e0110816_157548.jpg

これは面白い島田紳助は良いですね。別にファンでも何でも無いですが
この本は良いです。
e0110816_1575064.jpg

すてきやん。
[PR]
# by sasugaito | 2008-03-13 02:02

天王洲アイルと肉のハナマサ

東京モノレール 浜松町⇔天王洲アイル間に家が有ります。
e0110816_22391914.jpg

天王洲アイルって行った事が無かったんで チャリで行ってみました。
う〜ん. . . . 特に何も無い
e0110816_22412240.jpg

運河沿いのウッドデッキでパンを食べて帰って来ました
だって何も無いんだもん. . . .

その夕方 僕に悲劇がおこりました

肉のハナマサで夕飯の買い物をしていると
「あのさ〜」「ちょっとさ〜」とオジさんが話しかけてくる
「は?」と僕が振り向くと 
「店員さん? ですよね?」と僕に向かって言う
僕ぁね 私服だよ 牛の絵の描いた黄色いジャンパ−なんて着てないよ
出たよ〜 オレ 肉屋の定員に間違われたよ〜 見た目で人決めつけるんじゃないよ
そりゃぁね肉屋が似合うビジュアルだけどもさ〜
仮にも中目黒で洋服屋をやっている人間を捕まえてハナマサの定員ってさ
なんて言うとハナマサの定員さんに悪いよ

まぁ いいさ オレ ハナマサリスペクトだしね
[PR]
# by sasugaito | 2008-03-09 23:07

懐かしのあの味

嫁がヒルズのスーパーからアメリカンドックを買って来た。
さっそく食べようとレンジでチンして
僕「砂糖つけて食べる」
嫁「はっ?」
嫁「アメリカンドックにはケチャップでしょ?」
嫁「だってソーゼージ入ってるんだよ」
僕「良いのっ 北海道ではアメリカンドックに砂糖つけて食べるの」
そして砂糖をつけてアメリカンドックを食べる僕をきしょい目で見る嫁
. . . .ウインナーに砂糖は確かに合わないさ でもね. . . .
. . . .生地がドーナツの様な役割をしてるんよ. . . .
そんな事より何よりも 北海道の東 釧路 帯広では何よりもポピュラー
僕が幼い頃に食べたアメリカンドックにはいつも砂糖が付いていた。

それでも嫁がきょがるので"
アメリカンドックに砂糖"と検索した。
e0110816_0444238.jpg

ほら〜(この人誰〜?)

関東の人はゲッって思うでしょうに でも 喰ってみれば分かるはず
さぁ あなたも勇気をもって飛び込んでごらんよ!!!

ちなみに嫁はそのアメリカンドックを一口も食べようとはしなかった
[PR]
# by sasugaito | 2008-03-09 00:51